ここから本文です

Elgato Game Capture HD60sについて 上記ゲーミングキャプチャーボードはMac ...

m_y********さん

2018/5/2222:30:09

Elgato Game Capture HD60sについて


上記ゲーミングキャプチャーボードはMac book Pro 2015には対応していないのでしょうか?


「Game Capture HD」を立ち上げると

"お使いのコンピュータはシステム要件を満たしていませ


最低 4 の物理 CPU コアが必要です"


と表示されます。
読んで字のごとくであれば申し訳ないのですが、私自身あまり機械に詳しくなく、設定やPCの状態次第で使用可能なのかなと思い質問させていただきました。


ご回答いただけると幸いです。

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/5/2300:22:23

13inchじゃ物理コアは2コアなので動作を満たしていないってことになります。

Macのノートじゃ15inchのみですね、それを満たすの。

質問した人からのコメント

2018/5/23 14:50:46

15インチのいわゆるクアッドコアのものでないといけない、とうことだったのですね!

今回は一番早く返信をくださった方をベストアンサーとして選ばさせていただきました。

しかし、かなり基本的なことなのだろうと恥ずかしく思いながも投稿してみなさんご丁寧に教えてくださったのでとても助かりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2018/5/2307:30:57

QuickTimeストリーミング、VR、初音ミグなどなど、macOS では、20 年前に流行った事で、20 年程度前の Mac をお探し下さい。

探すのは難しい、どうしても、と言う事であれば、最近、対応が可能になったらしい事務機レベル OS機(Win 機)をお使い下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ii3********さん

2018/5/2307:14:55

MacBook Proの2015年モデルのうち、物理コアを4つ備えたCPUを搭載しているのは、15インチモデルのみです。
13インチモデルはCPUの物理コアが2つなので動作しません。
これは設定等で回避できる問題ではないので、Macの買い替えが必要です。