ここから本文です

店のホームページを作ろうと考えています。自分でホームページビルダーで作るか、...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2223:11:13

店のホームページを作ろうと考えています。自分でホームページビルダーで作るか、プロに任せるか悩んでいます。細かく商品の入れ替えなどしたいと考えています。皆さんならどちらにしますか?デ

ザインはプロにお任せが良いと思いますが、ある程度の所までは自分の管理下でやれたらなんて思うときもあります。ご意見、経験者の方の体験談、お待ちしております。

閲覧数:
38
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/5/2300:09:58

>細かく商品の入れ替えなどしたい

ネットショッピングで商品の入れ替えをPCでやりたいということだよね?
それでしたら、phpMyAdminというデータベースで商品の入れ替え作業をする流れになります。
従って、ネットショッピングに特化したCMSにしましょう。
https://ec-orange.jp/ec-media/?p=10347

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/24 12:58:13

非常に参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysa********さん

2018/5/2306:31:23

HPの管理・維持を外注する場合、あるいは受注する場合、一番やっかいなのが更新の費用です。
ホームページはタイムリーな更新が命です。作成し終わった途端に修正したくなります。最低でも毎月更新が必要です。更新していないと見に来なくなります。
この部分は頼む方は「ほんのちょっと変えるだけなのに」と思いますし、受ける方は「またかよ、面倒だな」という領域です。トラブルが起きやすいところです。
なのでできるだけ自身でやるのがベストです。

★また外注する場合でも、下記のものは自身の権利として保有します。将来外注先を変えるときや自己管理にするときに必要です。
①ホームページのファイル一式
②サーバの<ホスト名、ユーザ名、パスワード>
(ホームページの著作権等は契約に定めのない限り、発注者側にありますが)

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2018/5/2304:19:40

ビルダーと言っている時点で頼んだ方ご良いね

kru********さん

2018/5/2223:57:53

CMSでHPを作ればどうでしょうか?
ページ数が多く頻繁に更新をしたり、複数の人が管理できるCMSは便利です。
CMSを使うと、サイト管理者と編集者を分離することもでき、ブログのように手軽にコンテンツを作れます。
ホームページビルダーでも便利ですが、1つの記事を投稿するまでの時間はCMSのほうが早いと感じます。
オープンソースのCMSもあり、商用サイトにするなら、「CS-Cart(http://cs-cart.jp/)」などもあります。
サーバーによっては無料、有料のCMSも使用できるものもあり、デザインも無料、有料のものが豊富です。

fre********さん

2018/5/2223:20:04

あなたがどれくらいの知識を持っているかどうかですね。

自分で管理するには、ある程度の知識が必要です。

HPを立ちあげても、日々更新作業も必要です。

afi********さん

2018/5/2223:14:55

無料HPスペースって知ってるかな?