ここから本文です

マリッジブルー?でしょうか、、、(´・ω・`)

アバター

ID非公開さん

2018/5/2223:33:36

マリッジブルー?でしょうか、、、(´・ω・`)

約2年、結婚前提で遠距離恋愛中の彼氏がいます。

先日彼氏の浮気が発覚し、一度は別れも考えましたが彼氏と再構築し今後結婚に向けて動いていくことになりました。

ですが、やはりショックは消えないですし自分の人生を考え直した時に本当に後悔しないのか?考えるようになりました。

というのも私に最近気になる人が出来てしまい揺れています。

彼とは真剣に結婚を考えて覚悟した人ですので彼と頑張っていきたい気持ちも勿論あります。

ですが、気になる人の方が自分のことを大事にしてくれる(誠実)なのではないかとも考えてしまいます。

私 24歳 社会人
彼氏 26歳 社会人
気になる人 21歳 社会人

です。気になる人とは徐々に距離を縮め、これから仲良くなる感じなので仮に付き合えても結婚はだいぶ先になるとも思うと余計に悩みます。

皆さんならどうしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kro********さん

2018/5/2300:23:27

私は、浮気は即アウトだと思っています。

ですが質問者さんが今彼と今後も共に過ごしていけると思うのであれば付き合い続けるのもありだと思います。

できないと思うなら別れるのが1番ではないでしょうか。

気になる人がダメだったとしても他に幾らでもチャンスはあります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2300:50:41

回答ありがとうございます。
    浮気はダメですよね。
    周りの男性陣からも浮気は繰り返すからよく考えろと言われ続けています。
    許せないのですが、彼氏と一緒にいたい気持ちもあって悩みます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boc********さん

2018/5/2312:49:43

当然ですが、浮気したことを本当は許せてないから苦しんでいるのだと思います。

また、貴方は結婚をゴールだと思っていませんか?ゴールだと思うからより焦ってしまっているのかと。
たしかに若いうちに結婚して、若いうちに子供作ることは魅力的なことかもしれません。
でも、誰と結婚しよう・・・と迷っているような貴方であれば、きっと早く子供を作っても、もう少し遊んどくべきだったなと後悔するじゃないでしょうか?

そして、貴方も他の男の人に浮ついた心を持っている時点で、彼と同じです。
その時点でもう彼との結婚を考えてないと思います。

まだ24歳ですよね?
たとえば、他の彼と付き合って早くて26.27で結婚しても30までには子供を持つことができますよ。
まだ、そんなに焦るのは早いのではないのでしょうか?

浮気するやつはまた浮気します。
貴方はまだ若いです。もっと視野を広げて、後悔のない人生を歩んでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tow********さん

2018/5/2311:44:07

1度許してしまったら次も許さなくては(結婚するならなおのこと)
彼は自分が浮気さえ許すくらい彼に惚れている、と調子に乗ってしまうのではないか
これから先、幾度となく出会う数多の女性全てを疑ってしまうし、自分と上手くいってない時浮気するんだろうなぁ
と彼に対して思ってしまいますよね。(わたしはそうでした。)
彼を信じてやり直していくと決めたってされた事、記憶は消えませんし悲しい悔しい気持ちが消えるわけありません。涙は出なくなっても恐らく一生忘れられないし、でも彼にとっては昔のたった一度の魔が差した出来事に成り下がるし…。

気になる人のことをよく知らないから、もしかしてあっちの方がいいのかも、浮気しない人かも、と思うのでしょう。
恐らく彼もそう思って浮気して、でも結局浮気相手があなたを超えてこなかったからあなたに戻ったのだと思いますよ。

このまま彼と結婚して「あの時違う道を選んでいたら…」と思う時が来そうなら他に行ってみてもいいのでは?
彼が先に浮気をしたとしても、結婚してからあなたが浮気をしてしまったら慰謝料払うのはあなたですし。だったら今のうちに他にいってみて、あなたの中の気持ち、彼の存在を確かめてみるのもいいと思います。彼だってそうしたのですし。
心だけの浮気でもバレてしまったら彼に一生浮気について何も言えなくなりますから、戻ることを考えるなら彼と別れて、にしましょう。
彼がすぐに結婚できるわけではないなら、それまで2人が付き合っていられるかわからないわけですし。
きっと結婚しても彼の女性関係について不安になりますし、何かあれば絶対に後悔すると思います。だったら他の人に行って後悔の方が次に繋がるのでは、と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

2018/5/2311:26:29

結婚前提で付き合ってるのに浮気する彼はそんなに真剣にあなたのことを考えていないと思います。結婚していたら、不倫ですからね。新しい彼を選ぶかはともかく、今の彼を吟味するべきですよ。私があなたの立場なら信頼して結婚に向けてやっていけませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kog********さん

2018/5/2300:52:16

気になる彼のことはとりあえず置いておいて、

まず遠恋の彼との関係について、自分に正直にしっかりじっくり考えた方がよいです。約束はしたとしても、気持ちが浮気で離れてしまっているのなら、モヤモヤした気持ちのまま結婚するのは酷かもしれません。
このまま結婚したところでやっていけると「感じる」のか、どうしても心がついていかないのか・・・
世間体とか決めたことだからとか抜きにして、どう感じるのかで決めると良いです。今ダメなものは結婚してもダメです・・・

浮気の事も含めて、今の彼との明るい未来を描けますか?

気になる彼はたまたま気になっただけで、そこまでまだ中身を知りませんよね。
どっちにするかという問題ではなく、まず今の彼のことを真剣に考えてください。
どうしても今の状態のまま彼に近づくのであれば、彼の存在は軽くでも話しておいた方が良いと思います。
そこから本気になるかもしれませんし、先の事はわかりませんね。

私なら・・・遠恋で浮気する時点で気持ちが終わります・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuy********さん

2018/5/2300:40:01

結婚に向けて動きながら気になる人ともさらに距離が縮んでしまったら、この先結婚式とか具体的な事を決め始めたくらいで気になる人とも付き合うくらいまで進展してしまいそうな気がします。それは避けた方が良さそうな。。。
1番の悪者にならないように気をつけてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる