ここから本文です

好きな男子に好意を持たれているのは分かるんですが、友情的なものか恋愛的なもの...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2223:40:24

好きな男子に好意を持たれているのは分かるんですが、友情的なものか恋愛的なものか分かりません。

見分け方とかありますか?

閲覧数:
332
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2018/5/2311:33:07

男性視点として。
友情→気さく。軽い。笑顔が自然。
たまたま目があっても何とも思わない。
恋愛→恥じらいあり。会話がドギマギすることがある。笑顔が不自然。
目があったら逸らしてしまう。
下心→体をよく見てくる。笑顔が不気味。色んな女子の髪や太ももをよく見つめる。ニキビが多い。ボディタッチ多い。ライン責め。偶然目があったらガン見してくる。いつも家で可愛いクラスメイトを想像して〇〇ニー。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/5/2605:37:57

相手に触れたいと思ったら恋愛感情です。

例えば手を繋いでみたいとか、、思い切って
【ちょっと手を繋いでみない?】って言って
みなよ、理由を聞いてきたら友情、黙って繋
いでくれたら恋愛感情(の可能性)

そしてアナタの感覚も大事。
彼と手を繋いでドキドキしたら恋愛感情、違
和感を感じたら友情ということで^^

bab********さん

2018/5/2522:42:31

年齢でも反応が違うのですが、分かりやすいのは異性の話をした時です。

自分の男友達の話ではなく、相手の男子の周りの可愛い子の話。

「OOちゃんって可愛いよね。あんな子が彼女だったら嬉しい?」みたいな

友情的なものなら自然と「そうだなあ、嬉しいだろうなあ」ってなるだろうし、好意があれば「可愛いけどそれほど嬉しくないかも」とか「そんなに可愛いかなあ」とか他の女性を褒めるのを避けようとします。

もし避けてたら「じゃあ、私は??」とかふざけながら反応を探るのもあり

nag********さん

2018/5/2521:40:48

恋愛的に好きな相手だと、友情的な好意よりも緊張してしまい、
話すことが浮かばなくなりがちですね。
あと、話を上手くしようとしていたり、
やたら笑顔だったりします。
話すことが浮かばなくなった時に
「あーとね、えーとね…」などといちいち無音の瞬間を
無くそうとしていたら恋愛的な好意だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/5/2223:49:22

永年の課題ですが相手の家か自分の家に行く事があるならOKサインだと私は解釈しています。

air********さん

2018/5/2223:42:16

相手の手を取って、あなたの胸に触れさせて反応伺えば分かりますよ。
揉んだりしたら友情の関係、
驚いて手を引っ込めたら恋愛的な好意。