ここから本文です

連絡先の交換について。 20代前半の男です。 この春に新しく職場に来た女性(5...

mss********さん

2018/5/2300:39:32

連絡先の交換について。

20代前半の男です。
この春に新しく職場に来た女性(5つ歳上)に一目惚れしました。どうにか距離を縮めたいと思い、プライベート用の連絡先を教えて欲しいと頼んだと

ころ、後日仕事用のメールアドレス(会社のものです)に、電話番号を書いたメールを送ってくれました(相手も会社のメールアドレスでした)。

ちょっとしたデートにも誘っていて、カフェに行きませんかと提案したところ、最初は乗り気でなさそうでしたが、「勇気を出して誘ったんです!」と伝えたらOKしてくれました。
(メールをくれたのもこの日です)

ここで質問なのですが、電話番号だけを知らせるというのはどういう心理なのでしょうか。
メールやLINEは面倒なのかなと思う一方で、教えるのに抵抗があるのは電話番号だという気もして、彼女の考えがよくわかりません。

休み時間に二人きりで散歩したことなどもあって、仲は良い方だと思いますが、自分が年下ということもあって自信が持てません。
もやもやして何も手につかない状況なので脈なしなら脈なしだとさっさと覚悟してしまいたいです。
この女性の考えがわかる方がいらしたらぜひ教えてほしいです。
よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2018/5/2813:39:10

私個人としては、電話番号はお試しみたいな感じで送ると思います。

電話はそんな頻繁にかけることもできないでしょうし、電話番号を使ってわざわざメールしてくることもないかなぁと予想して渡します。

メアドやLINEを教えてしまうと、たくさんメッセージを送られてしまうかもしれません。

だからまず、電話や対面でのコミュニケーションで親睦を深め、気が合いそうであればメアドやLINEを教えます。

電話番号を渡された段階で脈ナシではないと思いなすが、脈アリだと思ってしまうのも早計かと。
ここからの行動次第でしょう。

あくまで私の場合ですので参考までに。
頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/5/2307:54:12

前の方もおっしゃってますが、メールとかラインとかが苦手なだけなのでわ?直で電話して来いや!!って方なんじゃないのかなぁ

tii********さん

リクエストマッチ

2018/5/2306:28:12

電話番号って普通余り教えないですよ。

脈ありだと思いますね。

只、貴方が年下だから気にしてるのかも知れません。

inu********さん

2018/5/2300:54:44

普通に満更でもない感じだと思いますけど。
電話番号を教えてくれるのが一番脈があるんじゃないですかね。
番号が分かればSメールとかLINEなんかもできるのではないですか?
ただ、わたしが好きなら直電できるよね?と言われてるような気もするけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる