ここから本文です

パチンコ(パチスロ)のギャンブル依存症は治るのでしょうか? 片想いの人がそうなん...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2301:26:36

パチンコ(パチスロ)のギャンブル依存症は治るのでしょうか? 片想いの人がそうなんです。

閲覧数:
189
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/5/2301:40:31

どれくらいの依存かにもよりますが、治るまでに本人も周囲も無傷じゃすまないことが多いです。

まだ交際していないならやめて他の男性を探すべき。

ギャンブル依存と付き合って不幸になった女性の話しは山ほど聞きますが、ギャンブル依存を克服して幸せになったカップルには出会ったことがありません。


ちなみに私はパチスロに狂ってましたが今はやってません、ま、100%治らない訳じゃないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2018/5/2318:50:56

あなたと付き合ったら治るかもよ。

www********さん

2018/5/2307:11:18

どの程度の依存かによるけど、自分の意志で止めることができる人もいます。
私自身も依存気味でしたが、他に欲しい物と言うか他の趣味が出来たらあっさり止めれました。
周囲には仕事の帰りに毎日パチンコに通ってた人も何人かいますが、彼女ができたら行かなくなった人、結婚して数か月に1回だけ行くようになった人、「ほどほどにね」って声かけただけで行かなくなった人などもいますが、結婚して奥さんに「止めて」と言われても止めることができず離婚した人もいます。

hik********さん

2018/5/2302:45:28

僕は昔は月4.5回とか行ってたけどギャンブルは負ける可能性のが高いから負けたと思って好きな物買った方がいいんじゃないかな?って思ったりして4円から1円に移りどんどん行かなくなり彼女が出来たら彼女と遊んでる時間が多くなり行かなくなりましたから自分次第で依存は治ります!!

mak********さん

2018/5/2302:28:38

月に5回はまだ依存とは?
本物は毎日義務的に出勤します
財産がなくても借金しても。。。
だから依存症です
本人が気付いて他の楽しみを見付ける迄は続きます
彼は認めて欲しいのです
ギャンブルで当たったら神様に認めてもらった気がするのです
だから貴女がなにがあっても彼を認めてあげる事
ギャンブルに狂っている事を指摘しても逆ギレします
だから貴女が彼を認めて
彼が自分の状態を正しく認識して自分で辞めようとしない限り蟻地獄が続きます
この世には楽しい事が沢山あると気が付く事
自分を認めてくれる人がいると気が付く事
守らないといけない人がいると気が付く事
そういう闘いになります
彼の為に覚悟をきめてください

inu********さん

2018/5/2302:22:15

病院つれてかないとね。