ここから本文です

コンビニで働いたことある人に質問です!

アバター

ID非公開さん

2018/5/2305:53:29

コンビニで働いたことある人に質問です!

雨の日にレインコート着たまま入られるのは迷惑でしょうか(店内が濡れるため)?
気にしなくて大丈夫ですか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2018/5/2307:15:16

最近のコンビニで多く採用されている床材に従来のビニールタイルに代わって人工大理石が採用されています。
傷や汚れが付きにくく清掃が楽で洗剤を使わずに済みます。

汚れにくいと言うことは
水に濡れるとビニールタイルと比べて滑りやすくなります。

その為、雨天時には傘を手に持って入店されたお客様には「傘立てにお願いします」とお伝えすることもあります。

レインコートの場合は脱いで貰うと言うのは困難でしょうから、せめて入り口付近である程度、水滴が落ちないように振るい落としてから入店して頂ければと思います。

もちろん店側もモップ等を用意して店頭事故防止に留意していますが、気づけなかったりレジ接客などですぐ対応できない場合もありますので。

あくまでもご協力いただきたい「お願い」であって強要できるものではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/5/2314:19:16

店内が濡れるのは仕方ないですけど、商品が濡れる恐れがありますので着たままの入店は控えていただきたいですね、、

hun********さん

2018/5/2307:25:48

上だけ脱げるのであれば脱いだほうがいいでしょうね。
落ちた水滴で滑る可能性ありますからね