ここから本文です

汚染米喰ったらどうなる?

nor********さん

2008/9/1111:37:50

汚染米喰ったらどうなる?

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2008/9/1111:39:08

君みたいになってしまう。

だから絶対に食べてはいけない!

質問した人からのコメント

2008/9/11 11:52:50

僕みたいにキ○ガイになるって事でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2008/9/1111:45:51

厚生省は、人体への影響はまずないと説明しているようですね。でも食べないほうが良いでしょう。

nis********さん

編集あり2008/9/1111:51:59

どうもブレンド米には、昔から混ぜられていたようで、少量であれば問題ないようです。
お酒の場合は、蒸留を伴わない日本酒への加工は若干不安が残るが、蒸留を伴う
焼酎などは比較的安全なので、問題が起きなかったようです。
もしかしたら今回回収したお酒は、検査の後再出荷されるかもしれません。
汚染米を炊飯して、大量に摂取すると、食中毒に似た症状が出ます。
激しい下痢や嘔吐、食欲不振など、死に至る場合も有ります。
汚染米の中には、例の中毒餃子で有名になったメタミドホスが多く含まれたものもありますから。