ここから本文です

デイトレーダーもしくはスイングトレーダー?という方にお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2308:22:49

デイトレーダーもしくはスイングトレーダー?という方にお聞きしたいです。

わたしは初心者で、ローリターンローリスクの一部上場企業をそのまま何年もつけておこうというスタンスです。

ですから、一千万賭けても?年間数十万円です。
とは言え、50ならリターンが5%です。

①とても手数料が安くなりましたが、デイトレーダー様は資金はどれくらいでリターン目標はどのくらいなのでしょうか?
②わたしのような者でも、欲が出てきて稼ぎたいと思ってしまいます。
危険でしょうか?

お金のことで真実を教えてくれる人、または真実を知っている人はなかなかいませんが、宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
皆さん、人それぞれ自分に合う方法があるという回答で一致していました。
利確と損切りという最重要項目があると思います。
わたしはそれぞれ10%、5%と学びました。
皆さんのそれはどのくらいなのでしょうか?
こういう点はあまり口外しないと思いますが、差し障りない程度でも良いので宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2018/5/2415:59:29

日経平均のレバETFでやれば、危険でもなんでもないですよ。
10万円もあれば十分遊べます。

ようするに、最高のチャンスまで動かないこと。
それだけですから。

ただ、儲かると雑になって、利益が減るとムキにになって、気がつくと損になってる。ってのがあるあるです。

要するに自己管理能力です。
それが本当の実力です。

でも、レバETFは昼間しかありません。
日経平均miniとかなら、夜の方が長いです。
しかも、NYが開くまでは、テクニカルだけで、、結構ワンパターンです。

オプション使いに慣れたら、、現物なんてばかばかしいです。
年間50万でいいなら、資金は10万あれば十分です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2417:24:22

ありがとうございます。なるほど、これは高度な技術の話ですね。
    単純にリターンが500%ですね。テクニカルというのはある指標の事だと思いますが、何を指しているのでしょうか?
    そして、オプションとは?ETFには何かしらの付加価値か選択肢があるのでしょうか?レバレッジ?の類ですか?

やはり楽しめることが最大の利点ですね。わたしのような頭の堅い人間は損をしないことばかりを考えます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/27 01:41:23

皆さんありがとうございました。
特に金融取引の価値観を根底から変えていただけた回答者様もいました。変わらないと生きていけないんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/5/2412:06:30

株は投資でもあるし、投機でもあります、

やり方で変わりますから、元々、株に向かない人や、適性の塊みたいな人もいますよw

なので、あなたは、あなたのスタイルを守るのが賢明かと。
テクニックや知識が、逆方向に働く場合も多いので、自分が疲れないスタイルで望むのが賢明かと。

損切りも、テクは知ってるが性格的な事から、損切り貧乏とか呼ばれる人も多い、・・・
性格を変えられるくらいなら、商売でも大儲け出来る器かもw

自分が株に向いてるかどうかを検証する必要がある。(少しやってれば分かる)
これが一番大事なこと、最重要ですw
学んで勝てるものでは有りません。

sfg********さん

2018/5/2311:41:09

1.資金は数千万で毎日コツコツ積み上げてその時の状況に応じるスタイルなのでリターン目標が何%とかは考えたことはありません。短期になるほど博打性が増すという方もおられるようですが、デイトレほどリスクの低い取引はありません。長い時間持っているほどリスクは逆に増します。持ち越しているとブラックマンデーや○○ショック、震災などの不意のリスクに対応することは不可能です。ここ10年不良債権問題が終結して上昇トレンドできているので、そういう大規模な下落リスクが潜在的に存在している事を知らない平和な人が多いのですよ。

2.最初は誰でも初心者です。欲という原点がなければ進化しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cam********さん

2018/5/2309:44:39

儲かった時、損したこと、ここで書いてきました。
しかしそれは長い間の出来事なので、○○○ショックがあった時のことを今現在に当てはめても無意味かもしれません。
投資金額も最初は50万円から始めて、これではダメだ。まったく動かないと定期預金を解約して300万円に増やしてから、やっと銘柄も増え面白味を感じてきました。
その後の暴落期を経て、ナンピン資金を投入してのキャピタルゲインですから、やはり元の資金ありきです。
1,000万円あってもそれを全額投入したら救い手がありません。
ある程度は手元に残してマイナスが増えた時に備えます。
今は外貨預金がプラスになっていますが、投資信託はまったくダメダメです。
知らぬ間に数千万円の投資額になっていますが、ある程度は枠は設けた方が良いですよ。
もっと、もっとと思うと泥沼に嵌ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nam********さん

2018/5/2309:43:16

ディトレードは他のトレーダーとの勝負になるので、勝算は低いと見ています。

私は「上がらなかったら配当を受け取って塩漬け」という覚悟でのスィングトレードですが、このスタイルで年10%を見込む程度です。
「配当をもらえれば銀行に置いておくよりマシ」「配当と売却益を得られれば配当だけよりマシ」ということで、こんなスタイルになってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/5/2309:34:43

その質問、無意味かと思われます。

例えていうならば、パチンコをやっている儲かってますか? と聞くに等しい。

当然、儲かっている人は、儲かっていると答えるし、
それが、運なのか、実力なのか、たまたまなのか、コンスタントに継続して買っているかは不明です。

また、多くの、負けて競馬をやめた人は、回答しません。

しかし、多くの人は、競馬は割に合わないと思っていますね、常識で判断しているからです。仕組み上、マイナスサムです。儲かっているのは、運営者ですね。

仮想通貨も、ぼろ儲けなのは、運営者でしたね。

短期間に儲ける取引は、短期間に損する可能性が高い。博打性が増します。
株というのは、長期では、仕組み上、プラスサムですが、短期になればなるほど、マイナスサムに近くなります。

商売と同じで、うまくやる人はいます。それも、多くの損して退出する初心者投資家がいるからです。

やるからには、それなりの覚悟で臨んでください。

必勝法などありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる