ここから本文です

日本大学か神奈川大学に進学したいと考えていましたが、日本大学アメフト部の事件...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2309:16:04

日本大学か神奈川大学に進学したいと考えていましたが、日本大学アメフト部の事件があり人気もがた落ちになりそうなので、神奈川大学を第一希望にしようと思います。

先輩からは神奈川大学の雰囲気は良いと聞いているのですが、難易度が上がっていて来年の神奈川大学の入試は難しくなるのでしょうか?

閲覧数:
2,643
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/5/2716:13:51

神奈川大学は、みなとみらいにキャンパスが移るし、新学部ができたりと地味だったのが今後人気となりそうです。日大よりはよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2018/5/2914:54:22

法学部なら日大がいいでしょう。なにせ日大の看板学部です。
法学部でも公務員を目指すなら神大がいいでしょう。自治行政学科という公務員養成学科があります。

tak********さん

2018/5/2700:00:19

受験生だと思うので、まずは何を学びたいか、それがあるのか、というところで決めるべきだと思います。とりあえずは偏差値との相談ということでしょう。
ただ、受験スケジュールとあえば両方受けるほうが良いと思います。どうなるかわからないので。

それと、受かったのが第二希望以下だとしても悲観しないでまず入学してそこでの勉学の目標を見つけてみてください。勉学の目標を見つけたら、非常に有意義な学生生活となります。ちなみに私は文学部史学科希望でしたが、受かったのが哲学科で当初、編入も考えたほどでしたが勉学目標を見つけた結果、哲学で大学院進学までしました。

あと、下世話ですが、日大危機管理学部は希望者数が減るかもしれません。
ある意味チャンス!

tnc********さん

2018/5/2611:34:25

日大と神大を比較するという事は法学部、経済学部、理工学部を比較しているのでしょうか?
志望学部が決まっているなら通学時間、勉強したいゼミナールがあるかです。今高3なら出願締切迄未だ時間があるので大学案内を入手し進学指導教諭に相談しましょう。ただ全国的な知名度は今回の事件が無くても日大が上です。

jya********さん

2018/5/2402:48:41

日本大学は自滅したね。雪印の二の舞だなぁと思う。終わった。詰んだ。日本大学は潰すべき大学だ。

shu********さん

2018/5/2322:12:41

それと、これは別では?
関係ないとおもいます。