ここから本文です

例えばabc.comというドメインを取得し、Xサーバーに登録したとします。 それが7...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2309:42:33

例えばabc.comというドメインを取得し、Xサーバーに登録したとします。
それが72時間経っても反映されないのは、何が原因だと思いますか?

因みに、検索窓に入力するっていうのは、普通

にヤフーとかの検索欄に打ち込むことですよね?

abc.comと。

初心者で、分からないので教えて下さい。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/5/2312:57:17

ネームサーバーの設定はしましたか?
設定後72時間経っても反映されないのなら、また別な原因でおかしいことになりますが。。。
ネームサーバーの設定をせずに、Xサーバーに登録してもいくら待っても反映はされません。
ネームサーバーの設定をすれば、通常は6時間もあれば反映されると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2318:53:22

    はい。ネームサーバーにも登録しました。
    [お名前.com]ネームサーバー情報変更 完了通知
    というメールの通知が来ています。
    そこに72時間以内に反映すると記載されていますが、どうやったら自分の登録したドメインでXサーバーを開く事が出来るのでしょうか。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/24 19:08:40

とても親切に色々と教えて下さり、感謝しています。今日、問い合わせの返答が返って来て、貴方様の最初に仰っていた通り、コピペしたのに最後/が入っていたそうです(^^;)今は、やり直しをして再度24〜72時間まで反映されるのを待っている段階です。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thi********さん

2018/5/2311:04:30

反映されないとは具体的にどういう画面に転移するのでしょうか。
例えばドメインの期限が切れていた場合や、盗まれた場合の多くは海外の広告サイトにすり替わってしまうケースが多いです。
検索欄に入力するワードは飽くまで「調べたい」内容で、ドメインなどを入力する欄はURLというもうひとつ上の整った英数字が羅列している欄になります。例えばhttp〜から始まるところです。