ここから本文です

Xperia不調? スマートフォン部門の赤字?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2310:22:56

Xperia不調?
スマートフォン部門の赤字?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000002-fsi-bus_all

スマートフォンと言えばXperia、Galaxy、iPhoneの3台巨頭じゃないんですか?

もちろんSIMフリー機もたくさん出て来ましたが、やはりキャリアの機種が主流ですよね?

Xperiaも最近では常に大中小の3モデルを用意し元気に見えるのですが

単純に開発費のかかりすぎ?

逆にAQUOSが好調なのも不思議

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2018/5/2520:51:25

Xperiaが売れるのは日本だけなのでその影響でしょう。
世界じゃトップ10にすら入っていませんし、アメリカではソニーがスマートフォンを作っていることすら知られていません。
平井さんも以前そんなことを言って笑いを取っていましたが、実際は笑い事ではありません。
開発費も市場の規模が小さい日本だけで売れてもペイできないでしょうね。
世界で売っていかなければこの先はないでしょう。

AQUOSに関してはエントリーモデルも国内ではそれなりに売れているので数が出ているのでしょう。
それに鴻海との共通化を進めることで、コストの削減を実現しているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eit********さん

2018/5/2310:35:18

Xperiaは世界的にみたら売れてないですし、価格そのものが高いです。
世界的に見れば、Samsung アップル ファーウェイの三大巨頭です。
ファーウェイとは中国のスマホメーカーで、元々はSIMフリースマホメインで販売してましたが、近年は三大キャリアからも端末が販売されています。 特徴としては,エントリーモデルからフラッグ
シップモデルまであることです。

vja********さん

2018/5/2310:29:39

開発費関係なく売れてないだけ