ここから本文です

バルクスポーツのHMBとファイラマッスルサプリ、どちらを買おうか迷っています。 ...

ioz********さん

2018/5/2310:29:02

バルクスポーツのHMBとファイラマッスルサプリ、どちらを買おうか迷っています。
2か月前から筋トレを始めました。

思うように筋肉が付かないのでサプリメントを飲んでみようと思ったのですが、こういうサプリメントは初めてなので、どれが良いのか分かりません。
とりあえずコスパの良さそうなこの2つに絞ってみました。
どちらが良いでしょうか?

閲覧数:
573
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2018/5/2413:18:49

両方使ったことがあります。
バルクスポーツのHMBは粉末の物を使用していました。
粉末はHMBの独特な味がしてかなり飲みにくかったです。
安いから粉末を選んだんですが失敗でした(笑)
毎回水に溶かすのも面倒だし。
毎日飲むことを考えたら飲みやすいタブレットタイプがおすすめですね。
HMBとファイラマッスルサプリを比べるなら、おすすめはファイラマッスルサプリかな。
HMBはファイラマッスルサプリより厳しい運動が必要になります。
僕はファイラマッスルサプリからHMBに乗り換えたんですけど、乗り換えた直後は少し体重が増えてしまいました。
運動量を増やしてなんとか元の体重に戻しましたが、なかなかしんどかったです。
結局ファイラマッスルサプリに戻るハメに(笑)
ストイックな運動をしている方なら使いこなせると思いますけど、僕には無理でした。
筋肉増強系のサプリメントは初めてとのことなので、まずはリスクの少ないファイラマッスルサプリが良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/5/25 10:23:34

ありがとうございます

「ファイラマッスルサプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2018/5/2509:27:49

サプリメント飲めば良いってもんじゃないですよ。
まずは筋トレのメニューを見直してください。
どんな風に筋トレしてるのか分かりませんが、自宅でやってるんならジムに行くようにした方が良いです。
家の中でできる筋トレって限られるので。
しっかりした器具があって、思いっきり体を動かせる場所で運動しないと筋肉付けるのは難しいですよ。
ちゃんと筋トレすればサプリメントなんか飲まなくても筋肉は付けられます。

cut********さん

2018/5/2411:01:12

ファイラマッスルサプリ飲んだことあります。
半信半疑だったけど結構効いた。
飲むのと飲まないのだと汗の量が全然違う。
代謝が良くなるから体もスッキリするし筋肉も効率良く付けられる。
定期で買えば割引になるしお得感的にもこっちがおすすめ。

sup********さん

2018/5/2314:37:31

バルクスポーツの方が良いと思います。なぜならば、HMBと言う成分はロイシンの代謝産物なので、バルクスポーツの方がより効率よく摂取できると言う事です。後は余裕があればクレアチンと一緒に摂取し筋トレなりをすると良いと思います。

sle********さん

2018/5/2311:22:45

HMB使ってたことあるけど別に筋肉つかなかった。
使ってたのはバルクスポーツではないけど似たり寄ったりだと思う。
サプリメントで筋肉が付くなんて気のせいでしょ。
サプリ飲んでも運動しないと意味ないって聞いてアホらしくなったわ。
運動してるんならそりゃ筋肉つくでしょーって。
サプリ飲まなくても良いじゃん。
宣伝には騙されないように気を付けた方が良いよ。