主人と離婚裁判中です。 賃貸マンションに子供と二人で住んでいます。 契約者は主人、連帯保証人は私の父です。 今日、主人から 「保証人は俺の父親に変更したから出て行け」 と言われま

補足

連帯保証人は現連帯保証人(父)に何の通知もなく変えられるものですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 金の切れ目が……… 本当にそうですね。 今のマンションの初期費用も父の善意で援助してもらったのに、そんな事も忘れて何のお礼もなく勝手に保証人変更… 怒りを通り越して呆れますが、裁判中にこのような事をやってる事自体、自分の首を絞めてるようなものですよね。 明日、管理会社に事実を確認して弁護士へ連絡します。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

もし保証人が義理父に変更でも 貴女が出て行かなけれは ならない理由はありません。 断固拒否して とっとと婚姻費払わせましょう。

0

保証人関係ないし、居住権あるし。 で、裁判中にそんな人でなしの事したら、裁判官の心証悪くなるだけだから。 あなたは、「同等のマンションを探して転居する費用をください」という権利があります。 一方的に「出て行け」なんて従う必要はありません。

0

保証人が誰であろうと契約者が旦那さんで、そういう状態なのなら出ていくしかないです。 お気の毒ですが、、、

除去のほうはわざわざ連絡しないですよ。銀行さんならともかく、不動産屋なんてね。 金の切れ目と言うか、縁の切れ目と言うか、辛いですよね、、、