ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2312:33:22

こんにちは。

最近悩んでることについて相談です。

旦那が、住友生命の30代の人とちょくちょくラインしてて、
電話もコソコソしてます。

ラインは浮気のような会話ではなく、普通の世間話的な感じですけど…

何って無いのかもしれないけどいい気がしないので…

住友の子は旦那より年下で、私より年上。バツイチ子持ち、遠距離の彼氏持ち。

昨日もたわいも無いことですけどラインしてるし、
一昨日は電話で話したみたいです。
私に隠れて一時間くらい会ってる事もあったし、知らん振りして聞いても実家に寄ってくると嘘をつかれました

いくら会社が住友と契約してるからってあまり旦那と仲良くして欲しく無いです。

旦那の会社の男達にはちょっと可愛いからと人気はあるようです。

考えたらイライラするし、出来るなら旦那の会社の担当から外れて貰いたいです。

最後に学資保険の契約後のライン

子ども君にも面接しないといけない事になってるから、昨日●●さんち(私の家)で会ったことにしといて〜!
何って聞かれることないと思うけど、もし契約確認が入ったりしたら!

ってどう言う意味なんでしょうか?
やましいから相手は私に会いたくないんですかね?
何にせよ腹立つやら悲しいやら…

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/5/2312:42:50

旦那さんは好意があるみたいだし、女性も悪い気はしてはいみたいね。
旦那さんに、釘をさしておいたらどうかな。
女性のほうから、ひいてくれれば旦那さんも追わないだろうし、一番良さそうですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/5/2319:52:39

そこの保険会社の支店の営業部長に電話して上記の事をすべて話せばいいんです。
契約の際は面倒くさくしつこいくらい確認やサイン面談等々があります。
~会った事にしといて~は犯罪に等しいです。
その他のやりとりも本当に迷惑していると。
こうゆう営業の仕方で契約を取るように指示しているのかと。
一発で契約破談ですし担当者もおしまいです。

tar********さん

2018/5/2315:40:21

詳しい訳ではないので、間違っているかも知れませんが。

学資保険を契約されたご様子。
その契約が正しい手順、面談を経て契約されたか、担当者は契約内容をきちんとお伝えし確認頂いたか、不備がないか等を確認する上層機関(?)のような物があるようです。
なので、学資保険を契約するに当たって担当者と子供さんの面談が必要→しない(しなかった?)ので、そこから確認された際には「自宅で面談しました」って返事して下さいって事かと。

まぁ、女性と言うだけで気分悪いんでしょうが・・。
頻繁に電話や連絡があるのは、契約後までじゃないですかね。
更新の際とかも結構な頻度で連絡入りますが、それ過ぎたらパタンとなくなると思いますよ。

それでも続くようなら怪しいですが。

kab********さん

2018/5/2315:19:13

子供の学資保険は、赤ちゃんのであっても、本人確認をしないといけないので、その保険屋さんの女性は、実際にはお子さんには会っていないけれど、学資保険の契約をしたので、そのような内容になっているんだと思いますよ。実際に、本社から抜き打ちのような、確認の電話もあるみたいです。
あなたが、その話をご主人から聴いていないのに、本社から確認の電話が自宅にあったなら「知りませんし、聞いていません」と言えば、学資保険は無しになると思いますよ。
保険屋さんは営業ですからね。中にはお客さんと、どーのこーのなる人もいるかもしれないけれど、早目に釘をさしておきたいですね。

tom********さん

2018/5/2312:46:30

保険の勧誘には、ちょっと辟易するところがあります。
かなりしつこいです。
声をかけられて断るのが悪いように感じるひともいると思います。
聞いた話ですが、コンパなども誘われると聞いたことがあります。
恐らく、保険の勧誘が主眼だと思いますが、それ以上の雰囲気であれば、ご主人さんに保険への加入が目的であるためやめた方がよいと話したらいかがでしょうか。
それでもダメな場合は、住友生命に伝えるのが良さそうです。

ami********さん

リクエストマッチ

2018/5/2312:43:55

やましいことがあるからコソコソするんです。
もう浮気はほぼ確定ですな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる