ここから本文です

電源をオンに入れたままコンセントに差し込んでしまいました 火花がでましたその...

さくらさん

2018/5/2313:58:07

電源をオンに入れたままコンセントに差し込んでしまいました
火花がでましたそのごコンセントは使用しても大丈夫ですか
他の電化製品を使ってみると使えます
よろしくお願いいたします

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggb********さん

2018/5/2315:47:00

問題ありません。
あなたが気づかないだけで、コンセントに差し込んだあと電源をONにしたら、そのスイッチのところで火花が発生していることはしばしばあります。
スイッチや接点で火花が発生することは、ある程度大きな電流を扱う以上は想定されることです。

質問した人からのコメント

2018/5/25 13:01:16

ホットしました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2018/5/2313:59:02

特に問題はありません。