ここから本文です

高校の数学の先生が好きになってしまいました。高1女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2318:30:44

高校の数学の先生が好きになってしまいました。高1女子です。

最初はその先生のことはなんとも思っていませんでした。ですが、校外授業の自由時間のとき、一緒に(友達も含んで)バレーや鬼ごっこをして遊んでから、少し気になりだしました。
私はその先生のクラスではないんですが、今日数学の問題を質問しに行って(友達も一緒に)私の目をたくさんみて話してくれて、それで好きなんだな、と思いました。
どうしたら、先生に少しでも近づけますか?
また、こんなことしたら嫌われるとか、そういうのも教えていただきたいです。

閲覧数:
625
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2018/5/2809:24:07

いっぱい数学の勉強をして、成績上位とかトップで先生から注目していただくとか、せっせと勉強してはよく分からなかった点を質問しに行くと良いと思います。

後、卒業迄は「生徒の範囲を超えるおかしな言動」は止めた方が良いです。

飽くまで数学を教わる範囲で近付いて、恋人になりたいなら卒業後、個人対個人の行動をするのが筋ではと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 21:34:34

一番しっかりしている回答だと思ったので

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y0t********さん

2018/5/2422:43:09

まだ5月ですし、好きと断言するには軽率過ぎるのでは…?

せめて2学期まで待ってはいかがですか?

toy********さん

2018/5/2414:23:26

質問に行った時に自分のことをいっぱい見てくれたから先生も自分のことが好きなんだなと思った、ということですか?

教師は質問してきた生徒の目を見て答えるのが普通です。
先生に好意がばれてしまったら次の年に担当を外されたり 質問しに行っても別の先生に変わられたりと距離ができてしまうことは確実です。もし先生もあなたに好意を抱いていたとしてもそのような態度を取るでしょう。

漫画やドラマのような教師×生徒の恋愛なんてあり得ません。卒業まで我慢してください。

chi********さん

2018/5/2319:12:55

私も先生を好きになったことがあり、アプローチしていた時期があります。
でも所詮、教師は教師。私たち生徒のことなど大事な生徒の一人としから思っていません。電話番号の交換、ラインの交換は基本的に禁止行為だそうです。
先生に好き好きアピールすると、職員室で話題にされますよ。気をつけてくださいね。

adv********さん

2018/5/2318:33:23

先生に迷惑かかるから
十分気をつけないといけないよ
バレたら全て先生のせいになるからね