ここから本文です

先日、肛門ポリープと見張りイボと診断され、ジオン注射+電気メスで切除(縫って...

pon********さん

2018/5/2319:23:46

先日、肛門ポリープと見張りイボと診断され、ジオン注射+電気メスで切除(縫っていません)の手術を受けました。ジオン注射は4箇所、切除は1箇所(12時の位置)にしてもらいました。今日で1週

間が経ちますが、傷口やその周辺にムクミが出来ており、出血や痛みもまだあります。排便時は激痛で出血もひどいです。術後4日目の時に我慢できず再度受診しましたが、「個人差があるし、まぁ日にち薬だね」と言われました。まだ4日目だし..と様子を見ることにしましたが、1週間経った今でも良くなる様子は無く、全く取れない痛みと戦う毎日です。個人差はあると思いますが、これは手術失敗でしょうか?汚い話ですみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2018/5/2501:24:18

痔核手術後の傷が完全に閉じるまでには6-8週間かかります。
たった1週間では手術後の傷どころか切れ痔ですら治る時期ではありません。

痛みに関しては3-4週間で楽になってきます。
今しばらくお薬を使って乗り切りましょう。

通常は術前に傷の治る時期や痛み止めが必要な目安につき説明することが多いのですが、その説明は受けませんでしたか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる