ここから本文です

私には付き合っている2個年上の先輩がいます。私は大学生で先輩は今年の春に卒業し...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2321:58:36

私には付き合っている2個年上の先輩がいます。私は大学生で先輩は今年の春に卒業して社会人になりました。
先輩には卒業式の少しあとに私から告白をして初っ端からではありますが遠距離恋愛をしています。
卒業した後

何度もLINEや電話をしてGWに一度デートをして今度は7月に会う予定です。
ですがLINEをするのも電話をかけるのも会う約束をするのも全部私からで彼からして来たことがありません。試しにLINEをしないでいても彼からLINEが来ることはありませんでした。
なんだか最近彼の気持ちがわかりません。告白した時は自分も好きだとはいってくれましたがもしかしたら単に彼が優しいだけだったのかと不安になります。
私は彼にとって負担なんじゃ無いかと不安になります。
こんな時彼に直接「私の存在は負担か」と聞いても良いものなのでしょうか?
万が一負担なのであれば別れたいと思います。彼とは一緒にいたいけど彼の重荷になりたいわけではありません。
長々とごめんなさい。誰かアドバイスをお願いしたいですw

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/5/2322:07:19

全く問題ないと思いますよ!
私は男ですが、気にかけてくれる彼女は可愛らしいです!
でも「負担になる?」とかを毎回のように聞いていては彼もめんどくさいと思いかねません!
なんにしろ、思いは言葉にしないと伝わらないので、思い切って聞いてみるのがいいと思いますよ!( • ᴗ• )/

長文失礼しました!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2322:11:58

ありがとうございます!一度だけ彼に聞いて見ます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2018/5/2323:09:41

その男性は基本受け身体質な人なんでしょうか?
だとしたら相手からの連絡があまり無いというのは納得します。
それに優しさだけで貴方に嘘までついて付き合うでしょうか?
言葉ではなく行動で相手を見てみたらいかがでしょうか、本当に負担になっていて貴方のことが好きじゃないのならそれなりに態度に出ます。

人は不安になる時に自分の考えを基準に色々と悩みを抱えてしまうものです、人それぞれ色々な価値観を持ち色々な考えを持って生きています。
あなたにとって普通の事が相手からしたら普通ではなかったり、あなたが良いと思ったものが相手からしたら良いと思うかもわかりません。
なので話し合いは大切ですね、負担かどうか不安なら一度聞いてみるのはアリだと思います。
貴方の事を真剣に考えているのならそこで面倒くさがらずにちゃんと向き合ってくれるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kop********さん

2018/5/2322:49:27

社会人になったばかりで忙しいのかもしれませんね(^_^;)
一度聞いてみるのは全然いいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる