ここから本文です

明後日からセブンイレブンで働く事になりました。wワークなので週2回で時間も最初...

jpn********さん

2018/5/2322:14:30

明後日からセブンイレブンで働く事になりました。wワークなので週2回で時間も最初のうちは短時間です。
コンビニは初めてで客として見ていても今のコンビニは複雑で大変そうですが、 働いてら

っしゃる方、以前働いていた方、働いて良かった点、これは嫌だった…など色々教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/5/2722:01:33

そりゃ仕事なんだから大変ですよー。
複雑というか業務が増えてるんでそれだけ覚える事はたくさんあります。
週2回なら全部は覚えられないでしょう。

これは嫌だった…ですか?
ありますよー。
下のtshweh3310みたいな下っ端がしゃしゃり出てアホみたいな回答する事です。
「ひとつひとつの作業内容は簡単なので覚えるのも難しくないです。」って、お前のような下っ端が言うなって思うでしょ?
あれは何も考えずに先輩や上司から言われた簡単な仕事だけやってるんでしょうな。

  • 質問者

    jpn********さん

    2018/5/2823:36:39

    ありがとうございます。
    単純じゃないので教えて頂いた事は1つ1つ責任を持って確実にし、出来る事を増やしていきたいと思います。
    見ず知らずの私に叱咤激励ありがとうございます。
    明後日プレオープンです。
    頑張ります。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsh********さん

2018/5/2322:27:12

週5(日勤,夜勤)セブンで働いていました。
時間帯によって楽な時間とめちゃくちゃ忙しい時間帯(客の出入りが激しい時間)があります。
その店舗の平均的な来客数にもよりますが
地域売上1位の店舗は恐ろしく忙しいです。
早朝や夕方は比較的楽ですかね。

ひとつひとつの作業内容は簡単なので覚えるのも難しくないです。揚げ物も油に突っ込んで並べるだけなので楽ですよ。
大変な点は店の人間関係と、客のクレーム対応です。
人間関係はどうにもなりませんが客の対応で何かあれば店長に丸投げすれば問題無しです。

ウォークイン(飲料の陳列)は寒さとの闘いなので少し辛いかもしれません。
レジの操作は全くの未経験だと難しいかもしれませんが覚えれば簡単です。
頑張ってください。