ここから本文です

ゲリラ豪雨で、車が水浸しになった時のために、フロントガラス粉砕用のハンマーを...

udn********さん

2008/9/1115:14:13

ゲリラ豪雨で、車が水浸しになった時のために、フロントガラス粉砕用のハンマーを買おうと思ったのですが……

そのハンマーを車内に装備していると、検問(職務質問)に合った時に、凶器所持扱いで逮捕される場合があると、ネットのウワサで聞きました。
ダッシュボードに、ドライバーを入れていただけで捕まったという話も聞きます。

これは、都市伝説的なウワサなんでしょうか?

ゲリラ豪雨で車が浸水する確率よりも、検問に合う確率の方が、高い気もしますが……。

ちょっと、購入を悩んでます。

閲覧数:
397
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2008/9/1115:18:35

水浸しになった程度だと、ドア開くと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2008/9/1115:36:30

ダッシュボードに入れても 問題有りません。
車のガラスを割る場合は ドアのガラスを割ってください。
フロントガラスは 強化ガラスのため ひびは入っても砕けません。
ドアの窓は 粉々に割れますから 脱出の場合は ドアのガラスを割ってください。

an_********さん

2008/9/1115:18:58

正当な理由があれば全く問題がありません。