ここから本文です

佐川急便を先月退社しましたが退社して一ヶ月経ちましたが退職金に関してのハガキ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2323:09:33

佐川急便を先月退社しましたが退社して一ヶ月経ちましたが退職金に関してのハガキ、書類がまだ届いていません。佐川急便を退職された方でどのくらいで届くかわかる方、教えて頂けませんか?

よろしくお願い致します。ちなみに自分は10年いました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ki0********さん

2018/5/2407:58:22

普通、退職金は在職中にいくら貰えるか、又どのようにしてもらうか説明があるはずですが、説明がないのに驚いています。
私は、定年退職する時に、在職中に貰う金額、どのようにしてもらうか人事の人と話し合いをしました。年金方式で貰うものもあったために、現金で貰うのが、いくら、年金をいくらで貰うかを申請しました。
退職金は、就業規則に支払い方法が記載されています。退職金を支払わない会社もあります。佐川急便であれば、退職金はあると思いますから、人事に聞くのが一番良いと思います。一か月たっても何にも連絡が無いのは、常識的に考えて、あり得ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/24 11:28:44

会社が企業年金制になった時に説明を受けました。退職して一週間くらいで年金の方の連絡は頂きました。自分が退職する少し前に退職した同僚に聞いたところ、やはり一ヶ月少しでハガキが届いたそうなので気長に待ちたいと思います。ありがとうございました。

「佐川急便」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる