ここから本文です

初めての投稿をさせていただきます。 過去に男女関係のあった方とのトラブルです...

iso********さん

2018/5/2400:11:12

初めての投稿をさせていただきます。
過去に男女関係のあった方とのトラブルです。
6年ほど前に職場の後輩女性社員と男女関係を持ちました。交際していたわけではなかったため私はこのままではいけないと関係終了を申

し出ましたが応じてもらえず悩んでいるうちに私は職場の複数の人に対しに当該女性にストーカーされていると相談をしました。
それから職場で顔を見ても目も合わせない状態で年月が経ち昨日、私と同じ職場の先輩社員(60歳前後)に当該女性がお前の事をストーカー呼ばわりされていた事に対して名誉毀損で訴えると言っている。当該女性は職場の他の女性等にもお前とのことを相談していて過去のメールや男女関係を持っているときの写真を復元して持っているぞ。あれお前だろ?あの時の携帯電話はこんな種類だろ?相手女性はそこまで覚えてるんだぞ?どうする?お前訴えられたら勝てないぞ?会社にバレたらまずいぞ?立場なくなるぞ?嫁が聞いたらどう思う?等と話をしてきました。
この場合ですが私は裁判や慰謝料を請求された場合どのような額の賠償金を支払わなければならないのか教えていただければと思っております。

補足申し訳ありません!
補足させていただきますが当時は独身で当該女性との関係が終わって1年後くらいに入籍しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2018/5/2806:24:09

素人ですが、簡単にまとめると会社後輩と不倫→別れ話→不倫相手からストーカー→職場の人へ相談→相手から名誉棄損で訴えらるかも という事ですかね。

相手も不倫した訳なので奥さんから不倫相手に対して慰謝料の請求が出来ます。

多少は相殺出来ると思いますが、それよりもあなたの会社での立場は最悪クビ、奥さんへ不倫の告白で離婚し財産分与・慰謝料・養育費等発生します。

ストーカーを職場の人へ相談する行為そのものが非常識ですね。

もうあなたは詰んでいますよ。

相手が名誉棄損で訴えるなら、あなたも弁護士を入れるしかありませんよ。

とりあえず、役所で弁護士の無料相談会を設けている地域もあるのでそこの相談してみたらどうですか?

打開策としては奥さんに不倫の事実を報告し、不倫相手に慰謝料請求する旨を伝え、示談したらどうですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/30 07:58:58

いろいろ教えていただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる