ここから本文です

バンコク、スワンナプーム国際空港でのトランジットについて。

eis********さん

2018/5/2400:45:38

バンコク、スワンナプーム国際空港でのトランジットについて。

この度私はタイ国際航空のバンコクを経由してシンガポールへ行くチケットを入手しました。行きの場合はトランジットが3時間程なので問題ないのですが、帰りの便ではスワンナプーム国際空港で10時間の長時間待機、それも一夜を過ごす、というトランジットをしなくてはいけません。そこで質問ですが、スワンナプーム国際空港でのトランジットは浦東空港の様に一旦出国し、またチェックインしなければいけないのですか?私はプライオリティーパスを所有しており、スワンナプーム国際空港にはシャワールームのあるラウンジがあるのでもし出国をする必要が無いのであればそこで夜を明かすのは苦ではないと思います。しかし、1度出国しなくては行けないとなると3時間前でないとチェックインできないので(私は荷物を貨物に預ける必要があります)硬い椅子で夜を明かすことになってしまいます。スワンナプーム国際空港について詳しい方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
296
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/5/2404:54:04

スルーチェックイン出来てれば預け荷物も到着地での受取でOKです。搭乗券も乗り継ぎカウンターに行けば大丈夫で、そのまま制限エリア内でトランジット出来ます。

でもスワンナプームのプライオリティパスでのラウンジ利用は2時間の時間制限ありますよ。

スタッフが忘れてくれていればいいですが、意外としっかり仕事して声掛けしてます。2時間ごとに移動になったらつらいですね。ずっといられる事もありますので、運でしょうか。

  • 質問者

    eis********さん

    2018/5/2405:48:08

    確かに2時間ごとに移動するのはすこし苦ではありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/5/2409:11:26

その昔、私も10時間のトランジットを経験しました。
日中の時間帯だったので、入国して、街に出る計画をしていました。
で、確認のために、電話(日本事務所)したら、
入国するなら荷物はスルーできないとの回答をされて、断念しました。
やぶ蛇だったのかもしれませんがね。

2階と4階に荷物預かり所があります。1つ100バーツ。貴重品不可。
これを利用すれば入国できないことはないと思います。

flo********さん

2018/5/2409:03:17

スワンナで10時間もある場合
私なら喜んでいったん空港出て
バンコクの夜を楽しんじゃいますよ。

じゃまな荷物は空港で預けて手ぶらで観光。
鉄道動いていれば時間も計算できるし
早朝ならタクシーの渋滞も無い。

ラウンジ巡りなんて2時間が限度
というかつまらないしね。

jou********さん

2018/5/2406:52:59

多分でしかお答えできませんが
帰路は多分預け荷物は日本までスルー
ボーデングパスは日本まで発券だと思います
スワンナプームのプライオリティーパスで
利用できるラウンジは5か所以上あるので
2時間ごとに変わってもいいし
同じ場所で2時間ごとのサインでもいいです

オマーン航空のラウンジも利用できますが
食事は美味しかったですよ。

can 628さん

2018/5/2406:45:44

スワンナプームには マッサージもありますよ。

aho********さん

2018/5/2405:46:10

チャンギ空港でチェックイン時に荷物はバンコクまでか日本までか選択できます。

スワンナプームも巨大空港ですので、暇つぶしスペースはたくさんあります。もちろんトランジットホテルもあります。割高ですが。6時間4500バーツくらい。