ここから本文です

敏感肌の方いますか? 雨の日は痒い 雨が降りそうになるだけで痒い プールに...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2401:16:32

敏感肌の方いますか?

雨の日は痒い
雨が降りそうになるだけで痒い
プールに入ったら塩素で身体中がかきむしるほど痒い
ぬるいお湯のシャワー痒い
湯船に浸からないと痒い
乾燥して痒い

膝から下が急に凄い痒くなる
給水方のマンションでお風呂入ると痒い

などなど謎のアレルギーをお持ちの方。
アトピーでも寒冷蕁麻疹でもなく・・・
乾燥が原因の時もありますが
それだけでなかったり。
クリームやかゆみ止めも効かなくて本当に辛いです。

でも、見た目は普通なので
全然分かってもらえず。
小学生の頃はプールの授業後
身体中尋常じゃなく痒いのに
誰にも分かってもらえない。

寒冷蕁麻疹じゃないのに
熱いお湯は駄目とか適当に言われます。

そんな人いますか?
治ったりしますか?

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2018/5/2622:56:06

今まさに体が痒くて寝れない所です。
昨日、子どもと温水プール行ったので仕方ないんですが。
痒くて、痒くて!
皮膚科に行って薬貰いましたが痒いのは治まらず。

私の場合は、乾燥肌で敏感肌。
ちなみに、この時期は馴れない日差しの強さで痒くもなります。

私の隣で、グーグー寝息たてて寝てる娘、イビキかいて寝てる旦那は痒くないそうです。

とりあえず、もう一度薬塗って頑張って寝ます。

しっかり保湿されてる肌だとこんなに荒れないそうです。
でも、痒いもんは痒い!
プロペトでベタベタな体だと半袖着れないし!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2623:20:05

    プールは鬼門ですよね。

    保湿していたら荒れないんですね。
    小さい頃からクリームなど塗ってますが
    痒いものは、どうやっても痒いです!

    痒い時は掻けないよう
    長袖長ズボンでいますが
    もう暑いですもんね。

    昼間動いてるときは痒み収まっても
    夜になって痒くなったりするので怖いです。
    眠れなくて辛くて泣きそうになったりもします(笑)


    意外と分かってもらえないので
    似た方がいて嬉しいです。
    ご回答くださり
    有り難うございます。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 23:31:51

有り難うございました!
共感していただき嬉しかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fla********さん

2018/5/2401:22:05

①まずは、皮膚科でアレルギー検査をしてもらう事をおすすめします。
②肌が弱いかと思うので、皮膚科で薬を処方してもらう事をおすすめします。
③熱すぎるお湯は、皮膚(皮)を守るバリアを剥がしてしまい、皮膚科の医師も対処に困るほど治しにくくなるので、やめましょう。40度ぐらいが限界かと。