ここから本文です

悪銭身につかず? 本屋で投資の本を立ち読みしまくって 投資に失敗した

アバター

ID非公開さん

2018/5/2407:13:59

悪銭身につかず?

本屋で投資の本を立ち読みしまくって
投資に失敗した

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/5/2615:31:07

悪銭じゃありませんよ。

立ち読みくらいで儲かるならこの世に貧乏人はいません☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/5/2423:31:55

投資に失敗したのは、
本屋で投資の本を立ち読みしまくったからではない。
あなたの理解力に問題があるのでは?



以下はおまけです。

悪銭身に付かず
【読み】 あくせんみにつかず
【意味】 悪銭身につかずとは、不当な手段で得た金銭は、
とかくつまらないことに使ってしまい残らないものだという教え。

【悪銭身に付かずの解説】
【注釈】 「悪銭」とは、盗みやギャンブルなどで手に入れた金のこと。
あぶく銭。
金は汗水垂らして働いて得るものであり、
競馬や宝くじなど公営とされている博打でも「悪銭」とみなされることがある。

【用例】
「競馬で大穴を当てたって?どうせすぐに消えてしまうだろう、
悪銭身につかずというからな」
【類義】
あぶく銭は身に付かぬ

以上故事ことわざ辞典より
http://kotowaza-allguide.com/a/akusenminitsukazu.html

chi********さん

2018/5/2420:32:29

投資の本を書いている人、プロですか?プロで実績を上げる人は、本を書くことにつぶす時間などないと思います。一冊の本を書くのには、途方もない手間と知識と、時間もかかります。そして、売れればよいのですが…書店へ行くと、これでもかといわんばかりに新刊書が並んでいますが、どれほど売れるものやら。それでも出版するのは、それで稼げると思うから、少なくとも、自分でトレードして稼ぐよりは確実であると思うからです。プロのすることでは、ありません。自分の知る世界にも、全く実績もない人が本を書いています。本当に、驚きです。これを読んで儲かるぐらいなら、この著者は、自分でやるはずだ。

負け組の、意見を聞いて、負ける人、
己の知恵を、つかわざるとは

tak********さん

2018/5/2410:27:01

投資を
成功させるには、勉強の時間、損しても耐えられる資金とメンタルが必要です。
本屋の立ち読みで儲かれば皆んな億万長者になります。
投資は慎重に行いましょう。

lov********さん

2018/5/2409:30:48

恐らく評論家の本を読まれたのでしょう

実践家の本を読むことをオススメします