ここから本文です

女性専用車両って必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2407:48:44

女性専用車両って必要ですか?

閲覧数:
78
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/5/2512:18:56

名称が適切でないですよね。
「弱者支援車両」という名称なら許す。

日本国の空の玄関口、
成田空港発の電車に、
さすがに女性専用車両はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2018/5/2507:44:09

男性から女性への痴漢が多発していたからそれを減らそうという措置なので必要だと思います

shi********さん

2018/5/2507:23:17

不要です。痴漢対策になっていない上に女性の緊張感を削いでしまっており、電車以外のところで痴漢に遭う可能性も高いからです。

tak********さん

2018/5/2418:55:19

若くて可愛い女性専用車両は必要です。

それ以外の女車両も作れば良いでしょう。

dan********さん

2018/5/2418:48:58

必要はない
と言っておきますけど

sar********さん

2018/5/2418:42:10

必要だと思います。

男女差別だという人もいますが、女性専用車両があることが男女差別
なのではなく男性専用車両がないことが男女差別なのだと思います。