ここから本文です

納得行かないのは私だけ?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2409:58:25

納得行かないのは私だけ?

私はパート代から食費、日用品、子供の物、病院代、美容室代、ガソリン代、保険代を月7万でやりくりしていたのですが、旦那からもっと節約しろと言われ俺が管理するからとお金とカード類を全部取られました。

カードの使用料金などはアプリで見れるのでちょくちょく確認しているんですが、この時期毎回4万くらい使っているんですが旦那は1万しか使っていません。

理由は米と野菜は旦那の母の知り合いの農家の方が無料でくれる、旦那は飲食店勤務でたくさん発注があるのでそのぶん個人で安く食材などを購入して激安で買える。
例えば、いくら1キロ数百円とか..

スーパーで買うものは牛乳とかパン、もやし、豆腐、納豆、お菓子など安いものだけ。

私の時は毎月お米は20キロ買ってたしなるべく割引された物を買ったり、夜行くようにしていて節約してたつもりなのになんかずるい感じがします。車も、仕事の時は仕方ないけど休みの日は車を使うなとまで言われました。

ガソリン代がかかるからチャリで行動すれと。私だけならどこまででも行けるけど子供連れて何キロも移動は正直きつい。
休みの日も友達とも約束すらできない

お金が必要なときは何に使うのか明確に話して本当に必要だと思ったら渡すというスタイル

美容室に1年行ってなかったのでそろそろ行かないとと話したら、まだ大丈夫でしょ。と断られ、病院に行くからと話せば、寝てれば自然に治るしょと言われ落ち込んでます

旦那は休みの日は昼、夜と車を使って遊びに行くし遊ぶのにお金も使います。

安かったからとスポーツブランドの靴やリュック、服もたくさん買うし(俺の金だから文句言うなと言われる)

私がジーパンに穴があいて子供にその穴を広げられ履けない状態になったので新しいのがほしいと言えば裁縫道具あるんだからそれで直せと言われるし

生理用ナプキンがあと二枚しかないからそろそろ買わないとと話せば、「今」は必要ないよね?と言われ結局予定より早く生理がきてしまい普通用しかなかったので二枚繋げて使ったものの、朝起きたらシーツが血まみれ。量が多いのでそのまま出かけられないし買ってきてと頼めば今は出かける用事がないから無理だし今外出しないならトイレットペーパーでどうにかして。とまで言われ。。。

余った私のパート代は全部旦那の口座行きで
私の貯金は一切なし。

こんなにお金がないだけで不幸というか全然楽しくないです。ポジティブに考えれば私がやってた頃よりお金も余るしその面ではいいのかもしれないけど、他が何もない。

本当に必要なものは買えないし、旦那のいらない服やら大量の靴で靴箱もいっぱいだし隠れてバイトしてもバレるだろうし落ち込んでます

このままの生活を送って私のパート代をためてもらったほうがいいのか数千円しか残らないけど私が管理するのに戻したほうがいいのか、それすらもわからなくなってしまいました。

お金を稼いでただ、子供のお世話に家事を毎日やる家政婦のよう。というか奴隷?

今日は仕事が休みで息子も保育園を休ませました。旦那は車の鍵とスペアを仕事に持っていったかどこかに隠した模様。見当たりません。
車はあるのに。息子が大好きな大きな公園に行く約束をしてたのに車で30分かかるため結局行けず泣き叫ばれてます。
私も泣きたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/5/2600:13:02

私なら即別れます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/5/2513:49:12

元に戻してといっても、旦那は戻さないと思いますよ。

私的には、離婚された方が良いと思いますよ。
今の状態は、質問者さんもおっしゃる通り、ただの奴隷にしか思えません。

まあ、一ついうなら、小さな子供は近所の公園でも、大きな公園でも、
一緒なので、近場がいいでしょうw
全力で遊べば、どこでもちびっこは楽しいですよw
そもそも、車使うな自転車使えって言われているのに、なんでそんな無責任な
約束をしたのかな。

hit********さん

2018/5/2513:40:29

病院に行かせてもらえない、
友達と会わせてもらえない、
美容院に行かせてもらえない、
生理用品も買ってもらえない、
そもそも自分で働いて得たお金を取り上げられる、
これ全部、DVとか虐待とかいうものですよ。

無料の役所の法律相談に申し込んで、
弁護士さんに話して、離婚ですね。
弁護士費用は、慰謝料から払うことになるでしょう。

いつ、何月何日、病院に行かせてもらえなかったとか、
あったことを、ノートに時系列に記入しておきましょう。
できるだけ詳しく。
それから法律相談をしたほうが、効率がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/5/2500:46:34

経済DVですね

話し合いで解決しないのなら、ご実家に相談を

kor********さん

2018/5/2410:15:30

子供の事を考えるとあんまりですよね。

いくらなんでも、車も使えないなんてストレス貯まりますね

元に戻した方が良いのでは?

odd********さん

2018/5/2410:13:20

節約が悪いとは思わないですが、旦那さんのドケチぶりはあきらかに限度を超えていますね。
はっきり言って病院の件や美容院、生理用品などのお話に愛情の欠片も感じられません。
楽しみや発散できるものがないと人間なんのために生きているのかわからないですよね。
夫婦というより、まさしく自分の思い通りになる奴隷のような扱いに等しいと言えるでしょう。
可能ならば質問者様がお金管理したほうがいいと思いますよ。
そして今後のためにも旦那さんと腹を割って思っている事を話し合いされるべきだとも思います。
旦那さんが聞く耳も持たないなら、ご自分の両親などに間に入ってもらってはどうでしょうか?
自分の娘が美容院も病院にも行かせてもらえず、生理のときもトイレットペーパーなんて使わされているとわかれば普通の親なら激昂すると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる