ここから本文です

交通事故の慰謝料計算について。100対0の割合で被害者です。 先程保険屋との示談に...

ten********さん

2018/5/2414:08:49

交通事故の慰謝料計算について。100対0の割合で被害者です。 先程保険屋との示談について、今月末で成立との話し合いをしました。今月末で通院回数は48日になります。 治療期間は3ヶ月と11日

になります。

慰謝料は1日4200円でお支払いしますと言われました。

4200×2の2については曖昧な表現をされて、『場合によっては2倍にすることも出来ます』と言われました。 場合によってはとと言うのが引っかかりました。 出来ない場合もあるのでしょうか?

私の計算だと48×4200×2=403200円です。

2倍に出来なければかなり変わってきます…

閲覧数:
5,733
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2018/5/2414:28:26

基本的な計算で二倍になります。ただ治療期間もしくは実通院日数×2のどちらか少ない方に4200円を掛けるので場合によってなのでしょうかね。
あなたの場合は通院日数が96日、治療期間が101日なので96×4200円で403200円だと思いますよ。それに休業損害等があればもう少し貰えるかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/5/2421:44:28

自賠責保険より安い示談は許されておりません なにも心配要りません 以上です 人災事故110番 兵藤誠

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/5/2414:25:43

治療期間は3ヶ月と11日 =101日

通院日数48日は101日より少ないので、基本的に48×4200×2=403200円となります。

ならない場合は総額で120万を超えている場合ですが、101日であれば任意保険基準で計算してもその慰謝料と大差ありません。