ここから本文です

三回忌で会食なし、折詰弁当と引き出物を渡すことにしました。調べたところ折詰弁...

fre********さん

2018/5/2418:40:33

三回忌で会食なし、折詰弁当と引き出物を渡すことにしました。調べたところ折詰弁当には酒の小瓶をつけるようにとありますが、酒の小瓶とはどういうものが適当ですか?スーパーなどに300ccくら

いの御神酒がありますが、こういうものがよいのでしょうか?

閲覧数:
284
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/5/2513:40:36

https://www.kurumesi-bentou.com/special/houji_tokyo/

こちらを参考になさっては如何でしょう?
地域ごとの色々な作法も乗っています。

お酒に関しては故人が好きだった銘柄などの小瓶(300ml)を添えると良いでしょう。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B3%95%E4%BA%8B+%E5%BC%...

  • 質問者

    fre********さん

    2018/5/2709:29:31

    ありがとうございます!
    お酒を飲む人ではなかったので、色々と悩んでおりました。
    参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/5/2511:43:06

酒の小瓶は必用無いでしょう

今まで貰ったことは無いです

a_g********さん

2018/5/2505:01:18

季節がら気を付けて。

kai********さん

2018/5/2422:25:35

お酒を差し上げるなら、普通のワンカップか2合瓶で良いのではないでしょうか。