ここから本文です

海外や日本のお洒落なバルコニー、ベランダガーデンニングで不思議に思う事がある...

mon********さん

2018/5/2419:35:22

海外や日本のお洒落なバルコニー、ベランダガーデンニングで不思議に思う事があるのですが…

ソファやマット、濡れると不味い物が結構お洒落に置かれていますが…雨はどうしているのでしょうか?野ざらしだとカビや足元も大変なことになりませんか?


本を読む時などいいなぁ、と思うのですが…。
雨はどうしてるのだろう、と不思議です。


皆様は、景観のためにプラスチックの物で囲ったりしているのでしょうか…??

閲覧数:
314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松島 伸行さんの画像

専門家

2018/5/2419:57:25

建築設計・ホームインスペクション(住宅診断、住宅検査)を行っています、建築士の松島と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

屋外用の家具というものがありますので、外に置きっぱなしにしているケースもあります。ただ、濡れたくないものや、紫外線をケアしたいものについては都度しまったり、カバーを掛けたりしている事が多いと思います。

以上です。ご参考になれば。

  • 質問者

    mon********さん

    2018/5/3013:19:25

    ご回答ありがとうございます。

    成る程…屋外用の家具なのですね。
    やはりずっと屋外に放置だと
    痛みや焼けも出てきますよね。
    大切にするスペースには手入れも
    重要だと分かりました。
    今後の参考にして長く楽しめるようにしたいと思います。

    ご回答、ありがとうございます!

回答した専門家

松島 伸行さんの画像

松島 伸行

ホームインスペクター

戸建診断のスペシャリスト。丁寧&的確なアドバイスの住宅診断士

建築設計事務所にて10年以上の経験を持ち、戸建住宅共同住宅を中心に、福祉や医 療、商業施設まで幅広く設計を手掛けています。 現在は、個人向け不動産コンサルティングサービスを行う株式会社さくら事務所の ホームインスペクター(住宅診断士)としても活躍...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/5/2420:38:04

屋外用の家具があります。
IKEAでも色々ありますよ。
ホテルのプールサイドにもあるし、なぜかリゾートホテルの屋内においてあるのも見た事があります。

濡れても大丈夫な素材です。
触ったら分かります。

でも、ずーっと放っておくと傷みが早くなるので雨の時期は屋内にしまったりカバーをかけますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/5/2420:19:28

海外とかだと、雨季と乾季がはっきりしているエリアとかならあまりそういった心配がないのだと思いますよ。

あとは前の方が仰るような対応を面倒でもやるしかないでしょうね。