ここから本文です

友人(A)が脈なし片思いをしています。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2419:53:27

友人(A)が脈なし片思いをしています。

Aは決してブスではないし全くモテないわけでもなく、時々男性に好意を寄せられています。しかし、Aは好いてくれる男性は「見た目が~性格が~〇〇が好みじゃないから無理」などとと言い、見向きもせずに脈なしの好きな男性を追いかけてばかりいます。

私は私に好意がない男性は最初からどうでもいいし好きにならないので、自分に好意がない男性を好きになり追いかける女性が不思議でたまりません。
好いてくれる男性にも少しは興味を持てばいいのに…
なぜAはわざわざ実らなくて辛い片思いを選ぶのでしょう?

補足Aは追いかける恋ばかりでしんどい、嫌だといつも言っていますので追いかける恋しかしたくないわけではないようです。
好きな人から追われたいと言っていました。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/5/2817:13:37

Aの生き方だと、未来のいつかの時点で、ふと自分の足取りを振り返った時に、
「自分は待っているだけで、自分から動いて望む何かを手に入れようとしたり、何かを変えようとしたことがなかった」と常に受け身で消極的な生き方だった事実に気が付いて、後悔するようなことはないでしょうね。

たとえ、望み通りに行かなかったとしても、先々で、自分に納得できるかできないかで判断しているだけです。

Aは、しんどいのは嫌、辛いことはしたくない、といったダメージ回避優先よりも、もっと大事なことを優先して生きているということではないでしょうか。

Aには、あなたが持ち合わせていない価値観があるとも言えるかと思います。

考え方と感性があなたと違っているのです。
だから、あなたとは違う価値観を持っているのでしょう。
ただ、それだけです。
AにはAの感性、考え方、価値観があることを尊重しましょう。

あなたの価値観や基準はあなただけのものです。
誰しもに対して正しく、適切であるという訳ではありません。
あなたの基準でAを推し測ることは無意味だし、それをAに押し付けるのは余計なお世話かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpd********さん

2018/5/2816:36:22

難しいよね。。

are********さん

2018/5/2420:58:55

脈なしだって好きな人は追いかけたいものです。
人の好みもありますし、好いてくれる人より好きな人の方が良いということもあると思います。
実らなくても、その恋を追いかけてる時間はとても充実してるんですよ。

izu********さん

2018/5/2419:55:32

追いかけるのが好きっていう人も多いです。
振り返ったら、興味なくすとかね。
片思いは楽しいですよ。
両思いになったら、次は別れる心配しないといけない…ってこともあり。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる