ここから本文です

整体ってあんなに触るのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2421:21:53

整体ってあんなに触るのでしょうか?

初めて整体を受けましたが
肩甲骨が痛いといったら
おもいっきり脇に手を入れて、めっちゃゆすったり
くすぐったいですか?とか
腸をおもいっきりおさえられて
めっちゃ、ギリギリのラインまでやるんですね
あと、目を閉じてくださいと言われていっとき
顔を触ったり、整体ってどこもそうなんですか??

閲覧数:
8,944
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/2511:59:24

整体に行き何か困っている事を改善してくれると思っているから、触られても違和感があっても我慢しているのでしょう

ところが整体師は誰でも何の勉強もせずに直ぐ慣れる職業と知ったら取ろうします?

例えば昨日まで、うどん屋の親父だったり、八百屋の親父が今日から白衣を着て整体院院長先生様なら、どう思われますか?

その親父が、あなたを触っているのですよ

医者の様な確証のある治療行為は無資格者なので禁止されているから、意味もない事でも、オーバーな行為で何かをやってくれていると思わせているだけです

医学知識など微塵もありません!

例えば整体は色々な手法があり腕前も違うと言う整体師は、ベテランで弟子まで募集する整体界の大御所ですか、病気の原因は三つの事しか知りません

それも大嘘です

上半身の異常は【横を向いて寝るから】
顔誰でもある左右差は【片側で噛むから】
下半身は【外股で歩くから】

これだけお客を触って金儲けができるのです

その整体はやめておかないと次からは次第にエスカレートして行く可能性が高いです

もし一人で営業して個室で施術するなら、相当危険です

肩甲骨の異常は整形外科です

保険も支えて、検査も薬もリハビリも全て国家資格者から受けられます

医療は当たり前の事ですが整体は無法地帯です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/5/2520:46:38

本当に上手な有名な医院なんかでは、

全部触りますよ。アソコと胸は触らないよ?

人の体は全て繋がりがあるので。

肩こりが酷いと、手首からその上を揉むって

知ってる?

肩と関係ないじゃん!!て思わない?

でも関係あるの。凄い人は、それを知っている。

mic********さん

2018/5/2520:41:11

肩こり矯正をしてもらっていますが、脇の下には肩こりに効くツボがあるらしく、施術の際はやってもらっています。骨盤矯正もお願いしているのでお尻も太ももの付け根も触られます。身体を整えてもらう為に整体へ通っているので、自分でメンテナンスが出来ない場所を触られるのは当然かと思います。

croccs28さん

2018/5/2512:43:47

違うよ、アンタ遊ばれてんだよ。
可愛いんだね?

sou********さん

2018/5/2510:09:45

整体法は色々あって一律ではありません
腕前もそれぞれ違うので効果も違います

あなたが触ると感じたなら少しそこはオカシイと言えるかもしれません
きっと触られたのでしょう

何某かの効果は感じられましたか?

触るのと手技での施術とは違います

私も顔もお腹も場合によっては手技で施術します


筋肉が硬いところは痛みがあったりくすぐったい感とかはあります
くすぐったいところは痛みになる前の状態で、もう少し固くなったり血行不良に
なると痛みがでます

手技でゆするはやりますがくすぐったりは私はしませんが
そんなやり方も在るのかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/2509:52:27

整体は無資格・無免許の業種なので何でもありです。あなたも場所と道具さえあれば今日から整体師になれます。

そもそも、どこかが痛むといった病的状態で行くようなところではありません。ただのお医者さんゴッコです。