ここから本文です

私は歯並びが悪くてコンプレックスです。私は前歯が重なっていて笑うと見えるので...

chi********さん

2018/5/2421:42:44

私は歯並びが悪くてコンプレックスです。私は前歯が重なっていて笑うと見えるので歯を出して笑えません。なので矯正をしようと思うのですが、目立つのがとても嫌なのですが、目立たない矯正はありますか?調べても種

類が多すぎてわからなくて…

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/5/2512:06:49

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

目立たない矯正治療をご希望されておられるとの事ですが、歯の裏側に矯正装置(ブラケット)をつけるワイヤー矯正治療(舌側矯正・裏側矯正)あるいはマウスピース矯正が該当するかと思われます。

舌側矯正(裏側矯正)について
https://www.takadanobaba.info/menu/lingual.html

マウスピース矯正について
https://www.takadanobaba.info/menu/mouthpiece.html

お話から察すると、上の前歯の歯並びの重なりをお気にされておられるのかと思いますが、重なりの程度やかみ合わせの状態によっては舌側矯正や唇側矯正などのワイヤー矯正治療が望ましい場合もあります。
マウスピース矯正は適応症といって、治療が可能な歯並びと治療が難しい歯並びがあります。

唇側矯正でも今は透明なものや歯の色味に馴染みやすい乳白色の矯正装置(ブラケット)がございますので、舌側矯正やマウスピース矯正と一緒にご検討されるのも宜しいかと思います。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

最初のご相談は無料となっている医院も多くございます。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/5/25 20:26:06

とても参考になりました。
ありがとうございます!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2018/5/2422:26:58

裏側矯正がありますよ。
普通の矯正より割高ですが
程度がわかりませんが軽症ならマウスピースによる矯正も可能です。