ここから本文です

物忘れの激しいジジイの戯言ですが、栃ノ心て負けた事あるんかな?

gom********さん

2018/5/2421:55:50

物忘れの激しいジジイの戯言ですが、栃ノ心て負けた事あるんかな?

今場所見る限り、「負ける」イメージが全然できません。
こんか質問すると明日いきなり負けるかもですが……。
相手がイッチンに幕内初黒星をつけた勢なだけに嫌な感じはします。

閲覧数:
62
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/5/2422:42:58

まさよ、ちょっと嫌な感じなんだよねー。

先場所負けてるし、明日負けると優勝争いがきつくなるし、なんと言ってもまさよはKY。

捕まえれば問題ないとは思うけど、先場所はもろ差しを許して負けた。

俺は石橋を叩いて渡り、兜の緒は勝ってから締める超慎重派なので、油断しない。

…俺が油断しようがしまいが関係ないんだけど。

今日の相撲からは、白鵬以外に負ける姿が連想できない。
それくらい強くて、いい相撲だった。

  • 質問者

    gom********さん

    2018/5/2422:49:43

    2016は心配し過ぎや(笑)。
    俺も今場所、イッチン、明月院と嫌な予感がした取組はあったけど問題無かったし、今日も正直五分五分、或いは四分六で不利かと思うてたが、まぁ何と強い強い(汗)。
    明日は立ち合いが高いまさよなんで、サッと左廻し引いて引き付け、棒立ちにさせて電車道やろ。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/5/27 23:16:28

すみません、やはり酔っぱらいジジイの戯言でした(汗)。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2018/5/2511:50:12

みなみさんに同感です!私も栃ノ心が負ける気がしません。ピックアップ予想に参加した時にそう書いています(5/16回答)全勝優勝しか想像できないほど気迫があります。昨日、船岡アナに「実感は?」と聞かれ「盛り上がってると思います」と実家と勘違いするところも可愛らしくて良いです。

vio********さん

2018/5/2503:21:15

今場所の栃ノ心は。相手が立ち合いで変化しなければ、誰にも負けないでしょう。相手の変化負けで、評価が落ちるわけでないしね。
鶴竜が変化するかもしれないけんど、それなら鶴竜が責められるだけです。

白鵬との大一番の後でも、それで気を抜くタイプの力士ではないと思います。まわりのあたし達が心配しているだけ。

今場所は栃ノ心の全勝優勝ですね。
そいから気が早いけんど、名古屋と秋も優勝で、11月の九州では横綱だと思うよ。

下の天草さんや、バローネターフさんや、avsミッシェルお姉様がいろんなことを考えていらっしゃいますが、あたしはいたって楽観的だよ。
九州で栃ノ心の土俵入りが見れるね♪

ama********さん

2018/5/2501:21:12

明日は正代ですよね?

どちらにせよ油断は禁物ですね。

正代戦は先場所のような状況にはならないとは思いますが。。。

どちらにせよ明日と明後日勝って14連勝で14日目にして優勝決定です!

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2018/5/2422:09:33

ゴメ殿 こんばんわー\(^o^)/
栃ノ心 強かったですねー(’-’*)♪
イッチンがまだザンバラな時に新入幕した時、勢から初黒星!よく覚えてます(^^)v
物忘れのはげしいって笑(^ω^) そんなことないから それも覚えてるんじゃないですかぁ♪♪♪
でも明日は栃ノ心、勢じゃなくてまさよでーす(*≧∀≦*)
正代なら勝つっしょ(^^)v