ここから本文です

この前のハム大会のとき、ピンク頭のスーさん(香港、SOO Wai Yam Minnie)vs丁...

この前のハム大会のとき、ピンク頭のスーさん(香港、SOO Wai Yam Minnie)vs丁寧選手のとき、スーさんがミユータを打ったのに、実況しているオッサンが逆チキータと言っていました。

国際

的な放送で活躍するアダム・ボブローさんがストロベリーと言うのはまだ許せるのですが、国内の放送でミユータと言わないのは、加藤美優ちゃんのことを軽く見ているとしか思えません。

どうなんでしょうか。

補足すいません、Jスポです。
テレ東じゃなくて。

ミユータ,加藤美優,アダム・ボブロー,スー,逆チキータ,植草,スマッシュ

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2018/5/2508:28:02

ミユータは加藤美優さん固有の必殺技みたいなものだから、
他の選手が同じことやっても、逆チキータで良いと思います。

メディアのことだから、加藤さんが代表レベルに定着したとき、
こぞって逆チキータをミユータと表現すると思います。
まあ認知度が少ないし、興味が無い人にとっては
ミユータも逆チキータも変わらんよってことでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/25 12:28:28

加藤美優ちゃん固有の打法がミユータ!
いいですね。

「ミユータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nazumachobiさん

2018/5/2502:13:47

ソレは逆で、オッさんをしてミユータと
いわしめるほどの知名度が、
カトミュ~ちゃんにはまだないからでしょう。

テレ東と謂えど、植草氏を除く実況陣は
ヘタするとドライヴとスマッシュの
見わけもつかない手合いですから。