ここから本文です

[年上男性との食事、どう思われているか?]一度男性とご飯に行って、解散してそ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2423:37:24

[年上男性との食事、どう思われているか?]一度男性とご飯に行って、解散してその日に二回目の食事に誘っていただきました。今の段階では脈アリ等判断はできないと思いますが、、ある程度の好印象は持ってもらえて

ると思っていいんでしょ
うか?私は20代半ば、彼は30代前半

4月、年上の男性とお食事にいきました。
二軒行ったのですが、全てお金を出してもらい、お金をお渡ししても受け取ってはいただけませんでした。帰りは電車はまだありましたが、タクシーで家の近くまで送っていただきました。食事中も帰り際もとてもよくしてくださるんですが、私がお支払いの際にお金をお渡しするのは失礼なんでしょうか?

解散したあとにお礼メールを送ると、『また誘っていい?というか誘うからね〜』と言ってくださり、次の日程を決めてくださいました。日程を決めてからは連絡は来なくなったんですけどね(笑)

まだお相手のことをよく知らないのですが、とても優しくしてくださるので気になる存在ではあります。
しかし、年齢が離れているし、子供と思われている可能性もあるのでw期待しない方がいいかなーという気持ちもあります。

質問としては
1.私に対していい印象を持っていただけているのか?
2.年上男性にお支払いの際にお金をお渡しするのは失礼なのでしょうか?失礼なのであれば、次回お会いするときに手土産でもお渡ししようと思います。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/5/2514:43:13

貴女に余裕があるのでしたら料理が出て来る前に自分の分を握らせる
でもしつこくはしないのが礼儀でしょう
年上だし余り深く考えるのは失礼
沢山話をしてください
気に入っているのは確かです
プロポーズをしても良い人かどうか見極めている所ですよ
料理の腕前とか炊事洗濯の事とかアピールしてください
もう年齢的には申し分のないカップルなので
自信を持ってアピールしてください
告白があればお付き合いしてください
そして
彼の事も沢山聞いてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる