ここから本文です

長文失礼します。どなたか回答ください。高1女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2423:39:11

長文失礼します。どなたか回答ください。高1女子です。

私は最近気になる人がいます。
その人は同い年の男子です。クラスは違います。
初めて部活で見かけた時から、見られていたり、よく目が合ったりしていました。私の担当はギターでその子の担当はベースなので見られる理由が思い当たりません。今でも何回かあります。その子とは名前を聞くために話したこと以外ありません。今も全然喋ったことがないです。

友達にも気になっていることを相談しようか悩みましたが、私の周りの友達はみんなその子のことをあまりよく思っていません。私も少しだけ共感してしまうところはありますが。さらに、その子の愚痴を喋ったりしています。

今日はその子が自転車で目の前を通った時に私の友達の1人がその子に聞こえるくらいの声で悪口を言っていました。その子に聞こえたのか、その子が振り向いた時にがっつり目が合ってしまったような気がします。私は何も言うことが出来ず、なんとも言えない気持ちです。聞いているのが少し苦になってきてしまいました。もしかしたら、私はその子に嫌われてしまったのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/5/2514:12:49

こんにちは^^
二十歳の女性です。

嫌われてはないと思いますよ!
嫌われてたら、見てきません。

私も学生時代、気になる人の事を見たら、向こうも見てて目が合うという事が何回もありました。私も、あなたと同じでその子とは話したことがありませんでした。

1つ問題があり、その子への気持ちを伝えることもできませんでした。
問題とは、姉もその子の事が気になっていたのです。
姉とは年が近く、同じ学校だったのでよくその子のことを2人で話したりしてました。「また見てるね〜!」、「かっこいいよね〜」などなど(笑)

それから数年後、その子の大親友と私も親友になり、後々聞いたのですがその子は私に気があったそうなのです。

今でもフェイスブックで友達ですが、今となってはずいぶんと前のことなので好きという気持ちはもうありません。(笑)

なんせ私もう2年間付き合っていた彼氏と結婚しているので・・(*´∀`*)

質問者さん、思い切って仲のいい友達に相談してみましょう!
私はいいと思うんだけどなぁ、、的な!

私の旦那も、私の友達の間ではあまりよく思われていませんでしたが(旦那は少しナルシスト気味なので・・苦笑い)、友達に付き合ってる事を言ったら普通におめでとう!!って言ってくれましたよ(*^^*)

長文ごめんなさい><
少しでも安心できたらな、と思い長々と書いてしまいました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 21:46:24

本当にありがとうございました。
周りの人には言いずらかったので、とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tko********さん

2018/5/2507:12:19

可能性は低いですね。

よく目が合うのは、
相手が意識的なはずです。

がっつり合ったとしても、
文句を言われたのではないので、
深い意味はないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる