ここから本文です

29歳、小学生の子供がいるシングルマザーです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2500:04:40

29歳、小学生の子供がいるシングルマザーです。

私には好きな人がいます。(彼はひとつ年上です)

1年程前に、私が気になっていることを伝えると、
「この歳になると結婚とか考えたりもするから、〇〇ちゃんの事は良い子だと思っているけど、難しい」
と言われました。

私もその時は、しょうがないと思ったし、彼には純粋に幸せになって欲しかったので、友達として仲良くしようと言って終わりました。

その後も連絡は取り合っていて、彼がどこかに行ったら必ずお土産を買ってきてくれるし、誕生日はサプライズでお祝いしてくれたり、月に1〜2回2人で出かけたり、ご飯を食べたりしています。
最近気持ちが大きくなってしまっていて、色々期待してしまったり、欲が出てきてしまいました。

先日、共通の友達と会った時に、周りから付き合ってるのかと聞かれて、私が「私は彼の事おもっているけど、彼はそうじゃないと思う」といってしまいました。
私が席を外している時に、彼が周りから、私の事どう思ってるのか?と聞かれていたようですが、何も言わなかったようです。

次に会った時に、気持ちを伝えようか迷っています。
でも、彼と付き合いたいか?と聞かれたら、子持ちの恋愛が難しいのは誰よりも分かっているので、素直に付き合いたいとは言えない自分がいます。

ちなみに、子供には会わせた事は無いですし、もし付き合ってからも会わせるつもりはありません。
結婚ももし次するなら子供が高校卒業してからと考えています。

シングルマザーに対する批判や、そもそも恋愛すべきでは無いと言う意見はご遠慮下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/5/2512:52:35

既婚の男性です。シングルマザーでも新しい恋愛は自由だと思います。
ですが男性側としては少し躊躇します。なぜなら私には貴方だけでなくお子さんのことも同様に愛せる自信がなく、また将来自分の子ができた時に平等に愛せるか、これも自信がないからです。
本当に将来を考える人なら子供も含めて3人で会う方が良いのではないでしょうか?
自分がその人を好きだから、だけでなく、子供がその人とその人を好きになった貴方を受け入れてくれるか、また相手の方が自分だけでなくお子さんと、できるかもしれないその方の子と、全てを愛してくれる方なのか、しっかり判断してくださいね。
未来はこれからでも変えられると思いますが、いつも良い方に変わるとは限りませんので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utu********さん

2018/5/2506:10:25

彼とのことは現状維持で、新たな男性とのことはアンテナを張って
進んで行くべきかと思います。

人生は一度切で男性は星の数ほどいますから、子持ちの自分でもいい
と言ってくれる人を選んだ方がいいと思います。

kys********さん

2018/5/2506:06:38

付き合っても子供と会うことなく、高校卒業(10年程度先)後に結婚する?
それは今の彼以外でもですか?

お子さんがいるあなたを好きになる人がどこかにいると思うのですが・・・・
そんなことないですかね

mas********さん

2018/5/2505:56:25

誠実な彼ですね。たぶんだけど彼なりに貴女の事を真剣に考えてくれてます。貴女も子供さんの事を考えるとストップがかかる。お互いのジレンマが、ある時ふと切れる可能性があると思えます。それが貴女にとって良い方に行くか悪い形になるかは今は分かりません。どちらにしても、今は現状維持が無難でしょうね。彼を信じてみましょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2018/5/2503:03:34

なやみは理解したよ?

それで、君が訊きたいことは、「ワタシはどうすべき?」ってことでいいのかな??

ayo********さん

2018/5/2502:57:18

1度難しいと断わられているのに何故悩むのかよく分かりませんが、もし彼があなたを好きだったとしても、結婚とかしたいから難しいと断られたと言うことは、子持ちのあなたと結婚とか出来ないと言う事ではないですか?

初婚の男性なら、余程の事がないとわざわざ他の男の子供をもつシングルマザーと結婚はしないでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる