ここから本文です

この料理の調理法を教えて下さい。 一度、食べてみたいです。 カツを乗せた...

jyo********さん

2018/5/2501:02:07

この料理の調理法を教えて下さい。

一度、食べてみたいです。

カツを乗せたカツ重ではなくて、
ウナギを乗せたウナ重でもありません。

豚と鰊(ニシン)を乗せた、ことわざにもある有名な料理です。

そうそう。

これです。

【豚ニシン重】

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/5/2506:41:19

まず、身欠きニシンの甘露煮↓を作ります。
http://www.nissui.co.jp/sp/recipe/item/01042.html
更に、豚の生姜焼きも作ります。
お重(内側をサッと水で濡らしておく)の高さの1/4程ご飯を敷き詰め、上にニシンの甘露煮を並べ、粉山椒を少々振りかけます。
更にその上にご飯を敷き詰め、一番上に豚の生姜焼きを並べて出来上がり。
京風豚ニシン重です。
京麩のお吸い物・しば漬けなど添えれば完璧。

質問した人からのコメント

2018/5/31 08:45:01

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aou********さん

2018/5/2505:43:08

豚に真珠の聞き間違いですね。
よくある事...?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/5/2502:05:44

道路交通法を守れないアンチクリスチャンがこのむ料理ですね。

ebi********さん

2018/5/2501:05:41

笑っちゃいました