ここから本文です

栃ノ心、今勢いづいて大関確実です。 でも大関止まりになりそうに思えます。 2...

col********さん

2018/5/2507:55:28

栃ノ心、今勢いづいて大関確実です。
でも大関止まりになりそうに思えます。

2016年からの成績ですが
6-9 負け
6-9 負け
10-5 勝ち
6-9 負け
5-10 負け
10-5 勝ち
0-6-9 負け
7-8

負け
12-3 勝ち
9-6 勝ち
4-11 負け
9-6 勝ち
14-1※優勝
10-5 勝ち
負け越しが7
勝ち越しが7

ちなみに豪栄道は
4-11 負け
12-3 勝ち
9-6 勝ち
7-8 負け
15-0※優勝
9-6 勝ち
8-5-2 勝ち
1-5-9 負け
9-6 勝ち
7-8 負け
11-4 勝ち
9-6 勝ち
8-7 勝ち
9-6 勝ち
負け越しが4
勝ち越しが10

なお、大関経験のある琴奨菊は
14-1※優勝
8-7 勝ち
10-5 勝ち
1-6-8 負け
9-6 勝ち
5-10 負け
5-10 負け
9-6 勝ち
7-8 負け
7-8 負け
10-5 勝ち
6-9 負け
7-8 負け
6-9 負け
負け越しが8
勝ち越しが6

栃ノ心はなかなか、
負け越しおおいんですよね。

2連続で負け越することもあるので、心配です。
とりあえず頑張って優勝しつづけてもらい、
横綱になってカド番を経験せずに順調な相撲人生を歩んでもらいたいです。
同い年なので、余計にがんばってほしい。

今日、Wikipediaで調べるまで年上かと思ってたけど、
同い年で驚いた(;´д`)

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aec********さん

2018/5/2510:39:59

年齢と古傷から俊敏には動けないので横綱は難しいと思います。が、初の東欧系横綱を輩出したい協会の目論見もあるでしょう。
勢いに乗って年内横綱もあり得ます。逆に、今年なれなければ大関どまりでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/30 04:33:40

こんにちは。そうですね。
そう思います。
彼は膝のこともありますが、子供がうまれたので
頑張るパパとして、無条件で無理をすることになりそうですね。

膝の完治は難しいかもしれませんが、
一度幕下になってしまった過去もありますし、無理のしすぎで
照ノ富士のような可哀想な状況にならないことを願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2018/5/2509:04:12

■やはり明るいニュースが良いですね。

■やはり明るいニュースが良いですね。