ここから本文です

ベンツは買いませんが、カタログ収集でディーラーに行きます。 毎回 ソファで コ...

ioa********さん

2018/5/2508:04:28

ベンツは買いませんが、カタログ収集でディーラーに行きます。
毎回 ソファで コーヒーをごちそうになっています。

「Sクラスのカタログを頼むよ」という感じで

実際は、ディーラーから100m離れたコンビニに乗ってきた自転車を置いて 徒歩で店内に入ります。私のことを影でどんなニックネームが付けられているのでしょうか?

実際は車は持っていません。

補足BMW
アウディ
ポルシェ
ヤナセ
コーンズ
レクサス

などをローテーションで廻っています。

閲覧数:
338
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/5/2508:34:12

>ベンツは買いませんが、カタログ収集でディーラーに行きます。

相手も販売のプロなのですから「買いません」と『買えません』の区別位出来ています…

>毎回 ソファで コーヒーをごちそうになっています。
「Sクラスのカタログを頼むよ」という感じで

ベンツも買えない、庶民にコーヒー位恵んであげますよ(笑)と思って心の中で笑って運んで来ていますよ。

裏で何がSクラスだ…
お前の収入がS(少ない)クラスだろ!と笑い物になっているだけです。



>実際は、ディーラーから100m離れたコンビニに乗ってきた自転車を置いて 徒歩で店内に入ります。私のことを影でどんなニックネームが付けられているのでしょうか?

心配しなくても、ベンツを買う人の99%は車で来店しますから、歩いて来る時点で『客』とは思っていませんから、浮浪者扱いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/5/2602:59:36

ディーラーのフロントは、営業のプロですから、入店と同時に「客」か「客以外」かを見抜きます。代表例は、靴の手入れ具合い、ズボンの折り目等で、金銭感覚をはかります。
あなたにあだ名を付けるなら、「walkman」でしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/5/2510:24:32

私なら
カタログドロボーとあだ名をつけますw

カタログも一部800円~1200円程度で買うので、一度も買わないなら
ディーラーも損ですからね
まあそう陰で呼ばれても仕方ないかな

caf********さん

2018/5/2509:50:25

買わない!と分かっている
知られてるのに顧客の様に踏ん反り返る姿は、まるで裸の王様の様…

なので『ラオウ』と予測!

adv********さん

2018/5/2509:04:20

「買いません」じゃなくて「買えません」じゃん。

俺は昨日、来月開催のイベント関連で最寄りのポルシェセンター行ってきたけど、帰り際に何やらノベルティーくれたよ。中身まだ見てないけど。

俺はポルシェなんて買える財力ないです。

https://i.imgur.com/UouO3TC.jpg

君は俺みたいな言動一致人間でもなさそうだね。

sug********さん

2018/5/2508:59:25

そのクラスの車を買う方はカタログは見ません。