ID非公開

2018/5/25 8:58

44回答

夫が独身と偽っての浮気の慰謝料(彼女への)

夫が独身と偽っての浮気の慰謝料(彼女への) 夫に浮気を告白されました。 2年前に独身と嘘をついて付き合い始めたそうです。 途中でばれたものの、彼女は夫と結婚したいので奥さん(私)と別れてほしいとずっと言っていたようです。 夫は1年ほど前から別れようとしているが、彼女が精神的に不安定な方で、別れ話をすると錯乱したり自殺をほのめかしたりしてどうにもならなくなるため、その都度彼女の要求を受け入れるような返答をするしかなかったと言っています。 夫が行動にうつさないため、私や周りにばらすと脅されて、悩んだ末に私への告白となったようです。 彼女としては大事な時間をとられたこと、彼女の要求を飲んで「妻と別れて結婚する」と発言していたこともあり、夫は別れるためには慰謝料が必要と考えているようです。 この場合、途中少なくとも1年以上前から彼女は夫が妻帯者と知っていたわけですが、それでも慰謝料は妥当でしょうか。 また妥当とすれば、どれくらいが妥当な金額なのでしょうか。 私は離婚するつもりはありませんので、慰謝料がそのまま私の負担にもなることに釈然としないでおります。 ただ、夫は「本当にあぶない人だからきっちり別れたい」と言っていてそのために、慰謝料も必要だと考えているようです。 そしてもちろん、私にも双方に請求権がありますよね?

家族関係の悩み532閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

はい あなたも弁護士をつけて←素人同士話しても揉めるだけ 法律のプロに任せて慰謝料請求したらいい うまく示談にしてくれると思います ヤバい相手なら余計に直接関わるのはやめた方がいい

その他の回答(3件)

1

彼女には慰謝料請求権はありません。 あなた様が言う通り、既婚者だということを知ってからも お付き合いを続けている時点から請求権はなくなりました。 >本当にあぶない人だからきっちり別れたい。 大丈夫です。闇金の取り立てと同じで 怖いから払っちゃったらずっと脅し取られ続けます。 ・お別れを告げる ・なにか彼女がアクション起こしてくる (ここから記録を始めます) ・あまりの頻度のメールや着信はすべて記録。 ・やっぱおかしいと思ったら最寄りの警察の生活安全課にいう 一回でもお金を払ったら 罪を認めた=相手が被害者となって ややこしいことが始まります。 死のうが狂おうが断ち切ろうと思ったら 興味を持たず断ち切る!!

1人がナイス!しています

0

はいそうです あちらが独身で、当初既婚と知らず騙されたと請求される慰謝料と、 あなたがこの一年既婚と知りながら旦那様と付き合ってた彼女に請求する慰謝料、離婚しない前提で、 収入によっても算定額が違いますが、 彼女の収入と、あなたのご主人の収入が、それほど差がない場合は、 相殺される形になると思います 弁護士さんに相談してみてください 一番大事なことは、自殺しようとも何しようとも、関係を断ち切るという、旦那様の強い気持ちです それが全て