ここから本文です

ディズニーホテルかオフィシャルホテルか迷ってます。 小学生と3歳の子供を連れ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2511:09:33

ディズニーホテルかオフィシャルホテルか迷ってます。

小学生と3歳の子供を連れて夏にディズニーに2泊3日行く予定です。
1日目ランド シェフミランチ
2日目ランド
3日目シー

と考えて

います。遠方から行くのと数年ぶりのディズニーの為、目一杯遊びたいです。

そこで、お聞きしたいのですが、

ディズニーランドホテルかオフィシャルホテル(シェラトン)どちらがいいでしょうか?

ディズニーランドホテル

メリット
移動が楽なのとシェフミが優先的に予約出来るのとアーリーが魅力です。

デメリット
お値段がオフィシャルより8万弱高いのでビックリしています。

シェラトン

メリット
お値段が安いのと雨の日に時間が潰せるトレジャーズアイランドが魅力的です。

デメリット
シェフミは一般で頑張ってみる予定です。

子供が小さいのでホテルと園内と行き来するとおもいます。ベビーカーもあるため、シェラトンまではタクシーで移動を考えております。ただ、開園、閉園後は道が混むか心配です。

オフィシャルはシェラトン以外でもおすすめがあればお願いいたします。

8万を園内で有意義に使用するか、ランドホテルでゆっくりすりか迷ってます。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/2815:49:29

お悩み、すごく良く分かります。

子供さんが小さいのでしたら、私はランドホテルがお勧めかな。

ホテルとパークの往復、やはり面倒です。
タクシー利用とのことですが、それもまた大変かも・・・
同じタクシー利用なら、この際、オフィシャルではなく、
パートナーの浦安駅近くでも便利かと。バス一本でホテル入り口に
到着しますので。
(全部タクシー利用ならいいのですが、リゾートライナー&
ホテルバスになると意外と時間がかかります。)

オフィシャルホテルでは、好みですが、オークラが好きです。
こじんまりしていてホテル内の移動も短いので。
とにかく子供が疲れるので、なるべく負担を少なくと考えるか
値段優先にするか。

楽しい旅行になるといいですね♪

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 17:50:37

皆さまご丁寧に教えていただきありがとうございました。

凄く勉強になりました。教えていただけないと分からなかったことがたくさんあり、感謝しております。

皆さまにベストアンサーをお渡ししたいのですがタクシーならパートナーホテル視野に入ることを教えていただいた方にお送りしたいと思います。

シェフミが一般で取れたらパートナーホテルに取れなければディズニーホテルで行こうと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/5/2608:28:46

現在ランドの方ではウエルカムグリはやって無いので
アトラクションに余り乗らないのならハッピー15のメリットは余りないかもですね。

シーでミラコスタならウエルカムグリのメリットは有るかとは思いますが。

ただランドホテルなら3歳くらいのお子さんなら昼寝の時間や休憩に戻るのはかなり楽ですし。ランド内で借りたベビーカーも持ち出し書を付ければランドホテルまで持って行けます。

また夏の時期は毎年、水を使ったショーが有って子供さん達も参加されたらびしょ濡れに成ります。

オフィシャルホテルならタクシーで移動との事ですが
ランドホテルなどならちょっと着替えにとかショーの場所取りやパーク内でのレストランの食事もそろそろ行こうかって時間考えながら行けますが
オフィシャルホテルだとわざわざタクシーで移動するのが面倒に成ります。

またディズニーホテルなら特典でお土産も前もってネットで注文出来ますしパーク内での買い物した物もホテルまで届けてくれます。
レストラン予約もディズニーホテルの宿泊特典の方が取り易いです。

我が家も2.8歳の時に値段を考えてオフィシャルホテルに宿泊しましたが
移動がめんどくさく成って結局途中1度もホテルには戻らずにかなり子供を疲れさせてしまい最終日は泣いてばっかりで機嫌が悪くとて後悔しました。
特に夏の暑い時期ならなおさらかと思います。

3歳の誕生日に反省からランドホテルに宿泊しましたが部屋に荷物を置きに行ったり休憩や昼寝にちょこちょこ戻ったりしてました。

お子さんの小さなうちはディズニーホテルは値段が高いので躊躇しますが
可能ならパークからの距離を優先した方が良いように思います。

rag********さん

2018/5/2516:24:21

質問を拝見して。

夏休み期間に、一般でシェフミのランチのPS確保は、かなりハードルが高いと思います。私なら、シェフミのためにランドホテル1泊、宿泊費削減のため、シェラトン1泊にしますね。
旅行会社のプランで、アンバ泊シェフミ確約プランなら確実ですが、ランチ確約プランがあったかどうかは不明。

シェラトンは、リゾートライン駅から徒歩3分ほどなので、タクシーを使わなくても、移動は比較的容易です。

オークラも駅から近いですが、館内施設の充実度は、シェラトンより劣ります。クラブリゾートも、徒歩4分ほどですが、施設が全体に古めですね。また、13時以降のバスが、お隣の舞浜ホテルと共用になるので、21時以降は、積み残しが出るくらい混みます。
残り3館は、バス移動ありが前提になります。

ランドは、身長102cm以上、シーは117cm以上あれば、全てのアトラクションが利用できます。上のお子さんはいいとして、下のお子さんの身長次第で、家族全員で利用できるアトラクションが制限されるので、ハッピー15のメリットが使いこなせないかもしれません。

特に、今のランドは、開園前から一般入園のゲストがワールドバザールまで進めるので、ハッピー15の効果が薄れています。

nai********さん

2018/5/2512:53:52

そこまで、メリットデメリットを整理、理解されていて、当日の行動もある程度イメージできているなら、何も言うことはない気もします。

ホテルへの行き来は頻繁にはしないと思います。せめて、昼寝しに戻るくらいなので1回?
だとすると、ホテル自体も全然違うので、単純比較はできないけど、その便利さと、シェフミに8万の価値があるかどうかですね。
質問者さんの金銭感覚次第ではないでしょうか。

オフィシャルは、リゾートラインの駅からの至近の、シェラトンかオークラならタクシーつかわずに行けるので、お勧めですね。
ただ、タクシーとのことであれば、ぶっちゃけどこでも大差ない気もします。

ちなみに、私なら、オフィシャルですね。貧乏なのでww
15分前入園は魅力的ですけど、幼児を抱えたご家族が、モリモリとアトラクションに乗るとは思えないので、FPはそこそこ取れればよいと考えれば、通常の入園で充分な気もします。早く入園したいのなら、例えば、我が家がオフィシャルに泊まって良くやる手ですけど、旦那さんが開園1時間以上前に並んでいて、他のご家族はあとから合流するとか。
また、せっかくディズニーホテルに泊まるのに、3歳児には記憶に残らないので、もったいない気もします。下の子が小学生になるころに泊まれば残るでしょうね。
また、8万あるなら、もう1、2回ディズニー行く方が良いと思ったりします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる