ここから本文です

高校生男子に質問です。恋愛相談です。長文ですが最後まで読んでいただけると嬉し...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2511:48:50

高校生男子に質問です。恋愛相談です。長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

私は高校1年の女子で、小学6年の時から好きな人がいます。小6の頃はよく喋る仲だったのですが、中学になって一度も同じクラスになれず、その三年間は全く喋りませんでした。しかし数週間前、私の友達に頼んで彼のLINEをもらうことができました。追加をし、「よろしく!」と送ったのですが少し冷たかったです。その後、彼の方からLINEが来て少し会話をしました。その時の彼は最初よりかは冷たくなかったです。しかし、それっきり今日まで何も会話できていません。軽く1週間くらいです。理由は話題が無い事と、何か送っても冷たく返されたらどうしようという不安と、私の勇気が無い事です。三年間も話していないのに急にLINEしたため、彼に「なんで突然?」と不思議がられているのではないか不安です。

ちなみに中3のころから、彼とよく目が合うなぁと感じています。現在は隣のクラスで、彼のクラスを通るたび目が合います。放課後、私が勉強していると彼が私のクラスに来て私の前の席に座り勉強しだしたり、私が普通に友達と歩いていたら、彼の友達が彼を私に近づけて来たりもします。また、これは彼の友達から聞いた話なのですが、現在の彼の好きな人は「元〇〇中学校の3年〇組(私がいたクラス)で、一緒の高校にいる」ということまで分かっており、絞ってみたところ私を入れて3人です。そして、これも彼の友達から聞いたのですが、私がLINEした後日に彼が「〇〇(私)からLINEが来た」と言っていたそうです。

質問は以下の4つです。

①LINEで話す際、あからさまに「好き」と伝わるような話題ではなく、自然と会話が進む話題は何かないでしょうか。

②彼はあまりLINEを頻繁にするような人ではないらしいのですが、そういう人のLINEって冷たいものなんでしょうか。

③わざわざ友達に「〇〇(私)からLINEが来た」って言うのはどういう心情なんでしょうか。

④この文章から、脈ありか脈なしか教えいただきたいです。

質問多くて申し訳ありません。高校生男子の方、または中学生男子の方でも構いません。回答よろしくお願い致しますm(._.)m

下手な文章でしたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます^^*

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/5/3116:11:47

高校生(男子より)

あなたと,似てますね!

小学生の時からめちゃくちゃ,仲良くて!

遊んだり,一緒に帰ったりしてたけど
中学に入ってお互い部活動に入りクラスも違って,あまり関わる事がなくなりました。

ちょっとしたすれ違いで,喧嘩してそこから
3年間全く話しませんでした。私も相手も
なんとなく,目が会うのですが,なんっていったらいいかわからなくて,廊下とかですれ違う時も気まずかったです。

1
好きなら好きと,伝えたほうがいいです
付き合うとか,じゃなくて。とりあえず伝えたほうが,相手も意識してくれるようになります
自然と会話したいなら,LINEでのトークでではなくて,電話,会う,遊ぶ,がいいです。
2
きっとそれは,忙しいんでしょう。
3
3年間も関わってなくて,いきなり連絡がきたら,貴方は嬉しくないですかね!?彼は嬉しんから周りにわざと言ってるんだと,思います。
4
あり,かなしか、まだわかりません。
好きなら,頑張りましょう!笑
LINEでのトークじゃなくて!!!!!
電話で(女子から電話)掛かってきて
喜ばない,男子なんか居ないから,
ガンガン行きましょう⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎
あとは貴方のトーク次第……

私はこうゆう感じて最近仲良くなりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kef********さん

2018/5/2522:51:55

高校生男子からです!
つい最近まで、恋愛していた経験をもとに
回答します。参考にしてください。

うーん、三年間の空白の部分が気になります。
けど、目があったり急に前にきて勉強し
だしたりなんてこと、脈がなかったらしません。
100%脈ありとはいえませんが、少なくとも
嫌われてはいないことは確かだと思います。

あやふやで申し訳ないです。

lineは頻繁じゃないって言う人は結構多いです
よ!特に男はね。だから、内容にもよりますが
意外と本人のなかでは普通だったりします~
冷たい訳じゃないと思いますよ。

友達にlineがきたって言うなんて嬉しいから
に違いないと思います!!

lineで話すのなら、学校のことや、部活のこと
好きな音楽や趣味などからだと思います。
頻度は相手に合わせるべきですよ!楽しく
なってきたら毎日lineできるようになります!
さらに言えば、直接本人と話せるともっと
いいです!

まずは3年前と同じくらい仲良くなってください!

頑張ってください!
健闘を祈ってます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wca********さん

2018/5/2516:23:38

高校男子ですー!
①その日に何があったのかとかの話から「そう言えば〜」みたいな感じで話題を広げてけば自然と続くんじゃないでしょうか?
②僕もめんどくさい時は未読してますけど、返す時に話してたいなって人にはちゃんと返してます(スタンプや笑笑のほかにも)
③友達に恋愛相談して、相手も知っているとしたら嬉しくて話すと思います
④必ずしもとはいえませんが多分脈アリですね 。羨ましい限りです。

他の方への返信もみましたが、相手の友達と仲がいいならいろいろ聞いて探ってみてください!

幸せになれることを祈っています(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wbz********さん

2018/5/2513:13:07

大学生の男なので少し離れていますが感じたことを答えさせていただきます。

①話題については趣味等が話しやすいと思います、また質問者さんが高校生ということで部活やアルバイトのお話などはどうでしょう?余程脈がない限りは会話になると思います。関係を勧めたいのであれば暗に遊びに誘うのもありかもしれません、映画など行きたいなと話すだけで脈があるなら行く方向で話が進んでもおかしくないと思いますよ!

②ラインについてなのですが慣れ不慣れは必ずあると思います。人によっては普段はスタンプなどを使っていても、異性相手だと緊張してしまう人もいると思います。
あからさまに会話が流されていたり、既読未読無視されていなければ深く考えなくて良いと思いますよ。

③単純に会話の流れや、もしあなたが可愛い(自分で自分のことをそう思うのは難しいと思いますが)と彼や周りに思われているのであれば自慢として話している場合もあると思います。
不安になる点としてあなたが好かれてなくそういった話題になることも考えられますが、お話を見る限りその可能性は限りなく少ないでしょう。

④一概に脈あり!とは言えませんが彼の友達の行動を見る限り私は脈ありに感じました気になるのであれば彼の友達にさり気なく聞くことも良いかもしれませんね。

長文失礼いたしました。
質問者さんの恋が実ることを願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる