ここから本文です

北朝鮮は本当に核を保有しているのですか?

kit********さん

2018/5/2513:15:10

北朝鮮は本当に核を保有しているのですか?

核施設を爆破した際、外国メディアの記者たちから放射能測定器を取り上げていたそうですね。

最近、地下核実験で爆発して地震のような振動があった、とニュースがありましたが、
それで、作った核をすべて使い切ってしまったとか、
いろいろ疑ってしまいました。

やはり、核はあるのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/2513:24:37

大事なおもちゃをみすみす捨てるようなことはしないでしょう。
きっと、移動戦略ミサイル用に掘った坑道を爆破して見せただけではないでしょうか?もともと汚染されていないから線量計も必要ないし、線量計を持っていたらかえって真実が暴露されてしまいますから隠ぺいに必要な処置をした。

北の国は国連の委任統治にしないと、その委託先がロシアか中国か、アメリカかで扱いに雲泥の差があるでしょう。

  • 質問者

    kit********さん

    2018/5/2514:46:58

    以前、ミサイルの弾頭容器と共に、北の子豚はにこにこと写真に写っていましたし、ミサイル打ち上げには屋外で見ている写真がありましたが、

    あんなこと、環境と生命の安全にうるさい先進国ではありえない光景です。

    核の危険性は専門家は知っているはずですから、
    あのような場面は疑ってしまいます。

    核弾頭の容器に核が詰め込まれていたなら、
    北の子豚は既に被爆者ですね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/31 19:20:36

ご回答者の皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2018/5/2513:31:52

核実験施設の周辺では北朝鮮人民が大量に放射能汚染で死亡していますよ。
また核実験地震波も記録されています。
北朝鮮は核実験には成功していると思いますよ。
ただ核弾頭として小型化に成功しているかと問われると懐疑的になってしますますが。

gol********さん

2018/5/2513:16:29

あろでしょうね