ここから本文です

サッカーはワールドカップなどどんな強豪国でもその国のベストメンバーで挑みます...

mhj********さん

2018/5/2518:45:41

サッカーはワールドカップなどどんな強豪国でもその国のベストメンバーで挑みますが、野球のWBCなどはなぜアメリカ代表などベストメンバーで挑まないのですか?

サッカーはクラブよりナショナルのほうが大事ってイメージがあるけど野球はナショナルよりチームのほうが大事なのですか?

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ueo********さん

2018/5/2518:51:50

WBCは4回しか開催してないので
まだまだ権威が足りません
ですので現状はWBC<ペナントレースです
更に言うなら国ごとに組むよりも
MLBの1球団の方が強い場合がありが
殆どだからです
MLBの球団と戦い5割以上に
持って行ける可能性があるのは
日本、韓国、オランダ、ドミニカ位でしょう
コレもあくまで可能性の域なので
5割に持ち込めない可能性も高いです
ですのでMLBのワールドシリーズが
結果的にWBCより遥かにレベルが高い為
盛り上がりに欠けるのも有るでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sud********さん

2018/5/2520:37:00

選手にとって、リスクを冒してでも出たい大会じゃないでしょ?それにメジャーリーガーのあのとてつもないサラリーを払ってるのは、国じゃなくて、チームだからね。怪我のリスク考えたら絶対に出したくないでしょね。

inu********さん

2018/5/2520:32:03

チームの方が大事だからです。

1985kobitoさん

2018/5/2519:43:45

多くの国においてシーズン始まる直前に開かれる大会ですし、野手はどの国もベストメンバーに近いぐらい揃ってはいます。が、投手たちにとっては調整真っ最中でそれが原因で調子を狂わせたくはないでしょうし、怪我なんてしたら最悪でしょう。
WBCが年々発展してきているのは確かですが、少なくとも現段階ではWBCはメジャーリーガー(主に投手)を奮い立たせれるほどの大会ではありません。

mil********さん

2018/5/2518:52:01

その通りです。