ここから本文です

沖縄以外で野生のハブが生息している地域ってあると思いますか?

mut********さん

2018/5/2519:40:42

沖縄以外で野生のハブが生息している地域ってあると思いますか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/5/2820:19:28

ハブは南西諸島において、飛び石状の特異な分布(島々)をしていることが知られており、南西諸島に鹿児島県側に属する奄美群島にも生息しています。

<奄美諸島>
奄美大島、枝手久島、加計呂麻島、請島、与路島、徳之島
<沖縄本島及び周辺離島>
伊平屋島、伊江島、水納島、瀬底島、古宇利島、屋我地島、沖縄本島、藪地島、浜比嘉島、平安座島、宮城島(うるま市・大宜味村両方とも)、伊計島、渡嘉敷島、渡名喜島、奥武島、久米島
<八重山諸島>
石垣島、西表島

ハブにかまれ奄美で男性死亡
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1004G_Q4A410C1CC1000/

ハブは南西諸島において、飛び石状の特異な分布(島々)をしていることが知られており、南西諸島に鹿児島県側に属する奄美...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2018/5/2519:46:28

>沖縄以外で野生のハブが生息している地域ってあると思いますか?

えっ。鹿児島県奄美大島におるで。