ここから本文です

日大アメフト部会見の司会、理事長、危機管理学部の関係はこれで合っていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2519:56:35

日大アメフト部会見の司会、理事長、危機管理学部の関係はこれで合っていますか?

日大アメフト部会見の司会者
米倉久邦氏
1942年東京生まれ
危機管理対応のアドバイザーとのこと
登山関係の著作あり

理事長
田中英壽氏
リスクコンサルタント会社JSS(実質経営者は亀井静香)の理事
山口組との癒着が写真付きで報道されている
山口組との情報封じのために、警察との関係構築のために、警察の再就職先として、
危機管理学部設立とのこと

危機管理学部
柊本盛治氏(JSSの理事、警察OB)が深く設立に関わる
同氏は、柊治郎の名前で、警察関係の小説を複数発表
危機管理学部設立のために、日大本部に出入り
日大から年に2000万を受 け取っていたとのこと
1943年大阪生まれで、趣味は会見の司会の米倉氏と同じ登山

この3者は結びつきそうです。
この理事長が、子飼いにしているのが日大理事で、アメフト部の監督。
監督を問題にするなら、上記3者まで見た方がいい。
理事長から腐敗している。

学長を会見に出すのは筋違い。
時間稼ぎで、世間が忘れるのを待っている。
単位取得に関わる教育のトップが学長で、経営や人事は理事長がトップ(学長も取り換えられる)。
日大理事の見解を引き出さなけれないけないと思いますが、どうでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/5/2709:40:02

危機管理学部って学士(法学)なんですよね。

癒着した天下り先だと、常識が判る人が危機管理・リスクアセスメントを教えていないんですよね。きっと。所詮、日本大学で学位を取得した博士が教えているので、甘えがあり、レベルが知れているのだと思います。

でも日本大学の3年生の学生はそれができていて、日本大学の理事はそれができないんです。なので、教えるのは学生だけでなく、学内の理事も教えないと大学として成長がないのです。

https://www.nihon-u.ac.jp/risk_management/commercial/

危機管理学部3つのポリシー

1.卒業の認定に関する方針(ディプロマ・ポリシー)
自主創造の理念の下、豊かな教養と確かな知性の上に、法学と危機管理学とを融合させた学識を構築する教育課程を通じて、危機管理の重責を全うしようとする使命感と、その実践に不可欠な、自ら学び、考え、道をひらくための以下の能力等を身につけ、所定の単位を修得した者に、「学士(法学)」を授与する。
法学と危機管理に関する高度な学識と技能(リーガルマインド、リスクリテラシー)を運用する能力
国際的教養人としての感性とグローバルに行動できるコミュニケーション能力
問題を探究し、状況を的確に把握・分析して、合理的な判断につなげられる知性
課題発見・仮説構築・仮説検証・課題解決・省察のプロセスを主体的に反復する思考様式
新たな可能性を追求し果敢に挑戦し続ける行動力
多様な価値を受容し、対立を乗り越え、協働を通じて社会の安定、安全と世界の平和を希求する公共心

2.教育課程の編成及び実施に関する方針(カリキュラム・ポリシー)
自主創造の理念の下、文化的素養と市民的教養を錬磨する総合教育科目の基礎の上に、リーガルマインド(的確・柔軟な判断力)を涵養するための法学系専門科目を体系的に配置するとともに、リスクリテラシー(危機管理能力)を醸成するための災害マネジメント、パブリックセキュリティ、グローバルセキュリティ、情報セキュリティの4つの領域から構成される危機管理系専門科目を配置する。

講義型授業と演習・統合型授業との連携において、これらを有機的に結合させることにより、自ら学び、考え、道をひらく能力と、リーガルマインドに裏打ちされた多角的かつ理論的で着実なリスクリテラシーを開発する。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2920:16:39

危機管理学部の教授陣が、2度目の退職金目当ての警察関係者だらけです。
    しかも、そんなお金目当ての人たちが、職務上の機微情報を、学生などに話すわけがない。
    話すなら、警察学校などでしょう。
    入学した学生には気の毒ですが、危機管理学部では危機管理を学べないと思います。

日大の危機管理を高め、自浄作用を強めるためには、理事長以下の大学を私物化する人間に、日大から出てもらう。
    危機管理学部を残すなら、完全に外部のコンサルタントや研究者らと入れ替えて、腐れ縁を断ち切る。
    これがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 20:16:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_d********さん

2018/5/2905:16:19

合っていません。

合っていません。

edo********さん

2018/5/2520:16:31

いい情報ですね。掲示板に癒着ぶりを拡散してきます。

kit********さん

2018/5/2520:04:26

あらあら、話が一気に経営陣の後ろ暗さまで行く感じですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる