ここから本文です

2人の男性を同時に好きになってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2521:07:34

2人の男性を同時に好きになってしまいました。

半年ほどずっとどちらが好きなのか悩んでいます。友達にも誰にも話したことはありません。1人を想えないことに罪悪感をずっと感じていて、自分が嫌です。ネットで色々検索してみてもいまいちすっきりしません。

Aさんは5年前からずっと好きです。
友達歴が長いですが今も変わらずドキドキします。とても優しくしてくれて、かっこよくて、遠くで見かけるだけでも嬉しくなります。付き合えたらすごく楽しいんだろうなって思います。
しかし仲の良い人以外には冷たく、いじめのようなこともします。常識やマナーのない時もあり、そういう所は嫌です。私に対しても、嘘をつくときがあり、信用はしていません。
それでもずっと好きです。

Bさんは初めて話してからまだ1年です。
私は人見知りですが、Bさんは初めてあった時から自然とたくさん話せました。なんでも笑ってくれて、話していてとても楽しいです。週に2日話す機会があるので、いつの間にかその日が楽しみになっていました。行動や考え方が合うし、賢さや気配りの良さに尊敬する時もあります。私が落ち込んで大泣きしてた時、なにも理由を聞かずに、面白いことをして笑わせてくれました。
ときめきはないですが、1番落ち着くし安心感のある人です。会えない日が続くと寂しくなります。

本人からは聞いていませんが、どちらも私のことを気になっていると聞きました。遊ぼうと誘われましたが、もし告白されたら返事に困るのでどちらも断ってしまいました。

知恵袋に頼らず、自分で選ばなきゃいけないことだと思いますが、毎日考えていてもなにも進展せず、苦しいです。
ずっと好きだった人と、1番落ち着く人、どちらを選んだほうが幸せでしょうか。
同じような経験がある方、恋愛に詳しい方よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nun********さん

2018/5/2522:27:57

高校生女子の意見ですが、少しでもお力になれれば嬉しいです(*_ _)

私も主様と同じような経験をして、ずっと好きだった人と付き合いましたが、付き合っていくうちに自分のイメージと違ったり、嫌な所ばかり気にしてしまったり、と相手に対してネガティブな感情を持ってしまったと同時に、ずっと好きだった人に嫌われたくない!と、猫をかぶってしまったりして、私自身がしんどくなってしまって別れてしまいました…
なので、私個人の意見としては落ち着く人を選ぶ方がいいのかもしれないなって、思います。
安心感があるって付き合っていく上でとても大事なことだと思いますしね!
また、尊敬できる部分があるって、とても素敵な関係を築けそうだなって思いました!

私は後悔してしまう形になったので、主様には悔いの残らない選択をしてほしいです!
主様の幸せを願ってます(*ˊ˘ˋ*)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる